Yahoo! JAPAN

北陸鉄道石川線『額住宅前駅(ぬかじゅうたくまええき)』の駅舎が解体されてる。跡地には『2階建変電所』が整備予定。

金沢デイズ

野々市の『NiOR』へパン買いに~!

おっと!ここまで来たら…

そういえば!

『額住宅前駅』が解体工事?!

なんてSNSで見たんだった。

ちょっと様子…チェックしてこ~!

場所は、『額住宅前駅(ぬかじゅうたくまええき)』

あれ?なんだか全然、風景が違う。汗

『額住宅前駅』の駅舎…

確かココらへんにあったよね?!

もうすっかり、無くなってる…

駅舎のあった場所が

ぽっかり更地に…なんか寂しい。涙

毎日の通勤・通学で

利用してた人たちにとっては

思い出いっぱいの場所だったはず…

どうやら調べてみると…

この跡地には

『2階建変電所』ができるっぽい。

エモい風景がなくなるのは寂しいけど

鉄道の安全運行や設備強化には

欠かせない工事ってことか~

ちなみに駅自体は

臨時通路が設けられてて

これまで通り電車利用OK!

たまには電車でのんびり…

お出かけするのもアリかも。

※『2階建変電所』新設について詳細は、こちら。

【関連記事】

おすすめの記事