北陸鉄道石川線『額住宅前駅(ぬかじゅうたくまええき)』の駅舎が解体されてる。跡地には『2階建変電所』が整備予定。
野々市の『NiOR』へパン買いに~!
おっと!ここまで来たら…
そういえば!
『額住宅前駅』が解体工事?!
なんてSNSで見たんだった。
ちょっと様子…チェックしてこ~!
場所は、『額住宅前駅(ぬかじゅうたくまええき)』
あれ?なんだか全然、風景が違う。汗
『額住宅前駅』の駅舎…
確かココらへんにあったよね?!
もうすっかり、無くなってる…
駅舎のあった場所が
ぽっかり更地に…なんか寂しい。涙
毎日の通勤・通学で
利用してた人たちにとっては
思い出いっぱいの場所だったはず…
どうやら調べてみると…
この跡地には
『2階建変電所』ができるっぽい。
エモい風景がなくなるのは寂しいけど
鉄道の安全運行や設備強化には
欠かせない工事ってことか~
ちなみに駅自体は
臨時通路が設けられてて
これまで通り電車利用OK!
たまには電車でのんびり…
お出かけするのもアリかも。
※『2階建変電所』新設について詳細は、こちら。