Yahoo! JAPAN

上越市・妙高市の公立保育園で卒園式

上越妙高タウン情報

上越市と妙高市の公立保育園の卒園式が27日(水)にかけて行われました。

上越市と妙高市の公立保育園の卒園式は27日(水)までに全ての園で行われました。このうち大潟区にある上越市立はまっこ保育園では、年長園児25人が卒園を迎えました。

式では園児1人ひとりの名前が呼ばれ、大瀧明美園長から卒園証書を受け取りました。

この後、園児が保護者の元へ向かい感謝の気持ちを伝えました。
「お母さん いつも朝ごはん作ってくれてありがとう」

大瀧明美園長は、「はまっこ保育園で25人の出会いがあったから、思い出ができたことを忘れないでください。いよいよ小学生です。背筋を伸ばして『はい』と返事ができる元気な1年生になってください」とはなむけの言葉を伝えました。

園児
「歌を頑張った。大きな声で歌った」
「(小学校)体育の授業を頑張りたい」

保護者
「とても感動。さみしい気持ち」
「いつの間にか先生の言うことを聞き、きちんと騒がず座っている姿が1番成長を感じた」
「小学校行ってもまた頑張ってもらいたい」

上越市と妙高市の公立小学校の入学式は、4月8日(月)から順次行われます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【ヤバすぎ】アルコール度数14%の「ストロングワイン」を飲んでみた結果 → 膝から崩れ落ちそうになった

    ロケットニュース24
  2. ウォルピスカーター、レベッカのカバー「フレンズ」ミュージックビデオを公開 アルバム『余罪』収録曲

    SPICE
  3. インドネシアのオタクたちに好きなアニメを聞いてみたら、すごいマニアックなのが山ほど出てきた!

    ロケットニュース24
  4. ≒JOY、デビューミニAL発売記念スペシャルイベント<ニアジョイ会vol.5>開催!

    Pop’n’Roll
  5. STU48[ライブレポート]7周年ツアー開幕!「みんなが心から楽しいと思えるグループであり続けたい」

    Pop’n’Roll
  6. AFRL、金属3Dプリンターで単一ブロックのロケットエンジン推力室の製造に史上初成功

    DRONE
  7. 【大阪初】Wi-Fi&電源完備で滞在時間無制限!無人のカフェオープン

    PrettyOnline
  8. 【台湾グルメ】台南名物のえびメシ「蝦仁飯(シャーレンファン)」のえび濃度がパない! 5杯食べたらエビになりかねないレベル!!

    ロケットニュース24
  9. 春風そよそよこいのぼり〈三浦市〉

    タウンニュース
  10. 川崎競輪對馬・福田選手 「本を楽しんで」 浜町の児童養護施設で寄贈式〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース