Yahoo! JAPAN

“おばあさんの皮” 加藤小夏がショートフィルム 主演!「不思議な体験だった」 @ショートショートフィルムフェスティバル

動画ニュース「フィールドキャスター」

“おばあさんの皮” 加藤小夏がショートフィルム 主演!「不思議な体験だった」 @ショートショートフィルムフェスティバル

先日、米国アカデミー賞公認の映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2021』のアワードセレモニーが行われました。

この映画祭は、世界中から集まった6000本以上の作品の中から厳選された、ショートフィルムを上映。 各部門の中から受賞作品を発表し、この中から、グランプリを選出するのだ!

若手監督の作品を募集した、U25プロジェクトでは、監督・草間祐貴さんの『Picnic』が最優秀賞を受賞。草間さんが学生時代に卒業制作として作ったアニメーション作品だ。
会場に登壇すると「このような賞をいただきとても嬉しい。ありがとうございます。本作は老若男女、言語の壁も問わず、全ての人に楽しんでもらいたいと思い作った。より多くの人に届けたい。」と喜びました。

フェスティバルアンバサダーのLiLiCoさんも「映画館で見たのではないかというクオリティだった。ピクサーの長編の前に流れる短編のようだ。ストラップやTシャツなどのグッズがあったら買ってしまう」と絶賛。

将来について、草間さんは「ハリウッドで働きたい」とのことで、
それに対し、LiLiCoさんは「(仕事を)を紹介する!」と即答。
実現したら、草間さん制作のピクサー作品などが見れてしまうのか!?
今後、注目していきたい。

日本博主催・共催型プロジェクトでは、ショートフィルム『おばあさんの皮』を紹介。
本作は、「美人になるのが嫌だった」という主人公の京子が、故郷の温泉で“おばあさんの皮”を手渡されると、それを被りおばあさんに変身。気になる男性の心のうちを探ろうとする物語。

主演を務めた、加藤小夏さんは「日常生活ではあり得ない不思議な経験をさせて頂いて、有意義な時間だったっと思う。浜野謙太さん、片桐はいりさんとも共演させていただき、現場では良い緊張感で過ごせた」と振り返り、笑顔を見せました。

ちなみにグランプリの、ジョージ・ルーカス アワードは、フィリピンの監督・ラファエル・マヌエルさんによる『フィリピニャーナ』に決定!! 大歓声の中、イベントは幕を閉じました。


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ブルックリン・ベッカム&ニコラ・ペルツ、挙式は4月に決定 豪華な会場やゲストの詳細が明らかに

    Techinsight
  2. 名張の2人と1団体に厚労大臣表彰 社会福祉・ボランティア功労

    伊賀タウン情報YOU
  3. 2021年12月22日オープン 近江牛畜産あさひ 千中店

    京都速報
  4. BiS、東名阪ツアー開幕! 新体制の強烈なインパクトを轟かせる

    Pop’n’Roll
  5. がんで舌左側を切除、再建した女性「舌からは毛、味覚は右側だけ」と告白も前向きに(米)

    Techinsight
  6. <出産入院から帰ったら>コンロ周りがギトギト、キッチン掃除をしなかった旦那にがっかり。でも……?

    ママスタセレクト
  7. 白石麻衣[イベントレポート]人生最大の賭けを明かす「この業界に入ったことです」映画『嘘喰い』ジャパンプレミアにて

    Pop’n’Roll
  8. ermhoi、アルバム『DREAM LAND』のリリースツアーにNTsKi、小林うてな率いる「鬼の右腕」の出演が決定

    SPICE
  9. 見た目はクールだけど実はとっても甘えん坊。ママの帰宅に甘えん坊の顔になっちゃうハスキー犬が可愛い♡

    PECO
  10. <意味わかってる?>「フルタイムで働け」と言う旦那。家事育児する気ないでしょ?

    ママスタセレクト