Yahoo! JAPAN

【全国店舗で登場】高級食パン専門店「嵜本」より、福岡店限定「博多名物 明太⼦とチーズの⾷パン」

ソトコトオンライン

【全国店舗で登場】高級食パン専門店「嵜本」より、福岡店限定「博多名物 明太⼦とチーズの⾷パン」

2022年7月1日(金)高級食パン専門店嵜本(さきもと)では福岡店限定”博多名物明太子とチーズの食パン”を7月限定食パンとして全国の店舗で新発売します。

福岡限定だったパンが7月限定で全国で販売

明太子とチーズの食パンが7月全国の店舗で購入可能に(ソトコトオンライン編集部)

商品の特徴

香りが強く素朴な味わいが特徴の小麦に明太子と角切りにしたチーズを混ぜ込み、仕上げにエダムチーズを天面に振りかけてこんがりと焼き上げました。フランスパンのようなハードテイストのパン生地とふっくらジューシーな明太子、香ばしい2種類のチーズの組み合わせが絶妙なハーモニーを奏でます。

商品情報

〈商品名〉 博多名物 明太子とチーズの食パン
〈価格〉907円(税抜) / 980円(税込)
〈おススメのお召し上がり方〉
厚切りにして2~3分程度軽くトーストすると、カリッパリッとした軽やかな食感の表面と 小麦の強い香りに、明太子とチーズの豊かな味わいを存分にご堪能いただけます。
アレンジはバジルソースを塗ってこんがりとトーストした「ジェノベーゼ風トースト」がおススメ。 チーズの濃厚さとバジルの爽やかな風味の組み合わせが絶妙で、後を引く美味しさです。

<全店導入の経緯>
高級食パン専門店「嵜本」では、6月1日から全国で初めてご当地限定商品として、福岡限定商品の“博多名物 明太⼦とチーズの⾷パン”の販売を開始しました。

これまで限定食パンは、甘いスイーツ系の商品しか販売したことがなかったのですが、お客様の多くのお声を頂き、食事系の食パンを開発することになりました。

そして、福岡で販売を開始してから、大変好評のため、全国にこの味を届けたいという思いの元、全国で販売することになりました。

〈販売日〉 2022年7月1日(金)~7月31日(日)
 ※福岡藤崎店・博多駅店は6月1日(水)よりレギュラー販売中
〈販売方法〉店頭販売
〈販売店舗〉高級食パン専門店嵜本(さきもと)36店舗

この情報のまとめ

・福岡限定の食パンが全国の嵜本店舗で
・明太子とチーズの食パン
・7月限定で全国店舗で販売

【関連記事】

おすすめの記事