Yahoo! JAPAN

【スタバ新作】『メルティ生チョコレートフラペチーノ』はとろっとろで濃厚!! 真っ赤なハート形トッピングも可愛いです

ロケットニュース24

ぼぅっとしている間に、2021年の12分の1が終わろうとしている。つい先日までやれクリスマスだ正月だと言っていた気がするのだが、早いものだ。なんやかんやで世は既に、バレンタイン商戦へと突入している。

スターバックスでも、2021年1月20日より『メルティ生チョコレートフラペチーノ』などの販売を開始。見るからに、チョコチョコしいフラペチーノの味はいかに。さっそく飲んできたので、お伝えしていきたい。

・生チョコレートがポイント

『メルティ生チョコレートフラペチーノ(税別590円)』のポイントは、ずばりチョコレートである。ただし、ただのチョコレートではない。生チョコレート、なのだそうだ。なんでも、生クリームとチョコレートを組み合わせたモノらしい。

フラぺ本体は、ベースのミルクにホワイトモカソースを投入し、生チョコレートソースやキューブチョコレートを組み合わせて仕上げている。

実際に飲んでみると、濃厚なチョコの味が口いっぱい! そして、このチョコは確かに通常のチョコレートと違っている。とろっとろっ、そして舌触りはサラサラっとしていながら濃厚なのだ。これが “生” の力か……!! 

ホイップの上から振りかけられた、ハート形のトッピングも可愛らしい。バレンタインっぽい。これは自分で飲むのもモチロン良いが、誰かへのプレゼント、手土産としても良さそうだな。

・あのドリンクも期間限定復活

同日より『メルティ生チョコレートモカ(450円~)』の販売も開始している。こちらは通常のカフェモカに、生チョコレートソースとキューブチョコが振りかけられてあるものだ。

また、2020年にも販売された『チョコレート ムース with ドリップ コーヒー』『チョコレート ムース with ラテ』も復活。これは嬉しい……!! 

昨年飲んで美味しいなあ、と思っていたのだ。もういっそ定番商品化してほしいと願っているが、残念ながら今の時期だけ。できるかぎり飲みだめておくことにしたい。

そんなこんなで、せわしないこのご時世であるが、スタバにはちょっと一息つけるドリンクが勢ぞろいしている。『メルティ生チョコレートフラペチーノ』『メルティ生チョコレートモカ』は2月14日まで。例によって材料がなくなり次第終了なので、ご注意あれ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2021年1月20日販売開始『メルティ生チョコレートフラペチーノ』

▼生チョコソースがとろとろで濃厚&トッピングが可愛い

▼チョコレート ムースドリンクも復活

▼ほっと一息つける味だよ~ 

【関連記事】

おすすめの記事