Yahoo! JAPAN

【新店】金沢の人気大福!見た目も中身も新鮮なフルーツ大福『凛々堂』がSELVA(セルバ)にオープン ~泉区泉中央~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは。りんごちゃんです!今年のお盆は天気が悪く、そして、肌寒かったですね。このまま秋になってしまうかなぁ?なんて思っていたところでしたが、お盆が終わると急に天気も良くなり夏空が広がりました。

洗濯物日和で嬉しいけど、暑いのが続くとやっぱり体に応えるね。こんな時、体も気持ちもフレッシュな気分にしたい。

よし!最近オープンした気になるお店に、フレッシュを買いに行こう!!

仙台で金沢のフルーツ大福が買える!凜々堂へGO!

凜々堂とは?

名前からして、可愛い【凛々堂】は何を隠そう、

ゴロっと贅沢な果物が入った金沢発信の大福屋さんです。

宮城県では、イオンモール新利府店と泉中央のセルバに出展されています。店舗数は全国的にもまだまだ少ないですが、オンラインでも購入可能です。

HP:金沢フルーツ大福|凛々堂

人気商品をGET!

今回は8月5日にオープンした、泉中央セルバ店に行きました。午後になると売り切れになる商品も出てきていたので、午前中に買いに来ました!

場所は↓の地図にあるように、セルバの1階です。(赤丸部分です)

ひと際目立つ大福の看板。もうこれを見てしまったら買いたい欲が爆発

色々種類があって迷いましたが、人気商品の中から可愛らしい店員さんからのオススメで、

バナナ(390円+税)と、ミカン(590円+税)を購入。

ちなみにキウイも人気だそう。

季節によって果物が変わるらしく、りんごちゃん的には、苺を食べてみたいと思ったよ。冷蔵庫で冷やしてその日中に召し上がれ~。

いざ、実食!

この可愛らしい皮の中に、果物が入っているなんて。。なんだか切るのが勿体無いモチモチ感。でも早く中に入っている果物を拝みたい!想像するだけでワクワク、、

包丁で切るぞー!って思っていたら、何と中に糸と説明書が入っていたよ!

糸で切るのかー!なんだか新鮮だ。やってみるぞ!

パッカーんっっ!!

大福から産まれたバナナとミカン!(桃から産まれた桃太郎並に感動!見たことないけど)

大福の皮に、白餡が付いていて甘くておいしい。大福の皮だけでも美味しいレベル〜

中のミカンとバナナが新鮮でとっても美味しい~ミカンは丸ごと入っていて感動!

あまり出かけられなかった今年の夏は、見た目も中の果物も新鮮な、あまーい大福はいかがでしょうか?

店舗情報

住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1丁目4−1 セルバ1階

公式HP:金沢フルーツ大福|凛々堂

最後に一言

大福という語源は、腹持ちが良いために、腹太餅(はらぶともち)や大腹餅(だいふくもち)と呼ばれたことから始まったそう!

たしかに腹持ちは良いけど、凜々堂みたいにこれだけ美味しいと沢山食べちゃうなぁ~

この投稿をInstagramで見る

金沢フルーツ大福 凛々堂【通販やってます】(@fruit_daifuku_rinrindou)がシェアした投稿


投稿 【新店】金沢の人気大福!見た目も中身も新鮮なフルーツ大福『凛々堂』がSELVA(セルバ)にオープン ~泉区泉中央~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事