Yahoo! JAPAN

爽やかなレモンの香りがたまらないヴィーガンケーキ

おとりよせネット

ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン

実は、ヴィーガンスイーツに興味がなかった私ですが、こちらのケーキをいただき、その考えが変わりました。

植物性の素材だけで、ここまで美味しく仕上がっているケーキに出会えたことに感激!

自然豊かな山梨県の小淵沢に厨房があり、自然の恵みがギュッとつまったヴィーガンケーキ。卵や牛乳、バターなどの動物性のものは一切不使用。小麦粉、含蜜てんさい糖、野菜、天日塩、フルーツは国産のものを優先して使用されています。

ヴィーガンスイーツの種類も豊富! なかでも今の季節に楽しみたいレモンケーキをお取り寄せしました。

キレイに切り分けたカットタイプが冷凍配送で到着(ホールタイプもあります)。好きな時に、1カットずつ解凍して少しずつ楽しめるのも嬉しい(家族にも大人気で、すぐに食べきりましたが)。

ぐるぐると渦巻状にデコレーションされた豆乳クリームは、滑らかなくちどけ。サックリとした食感のタルトも香ばしく、アーモンドクリームがほどよいコクをプラス。

中心には、レモン香る豆乳クリームと、国産レモンの果汁の香りを閉じ込めたジュレを忍ばせています。自社製レモンピールの食感もアクセント。

一口いただくと、無理なくすっと体に溶け込むような優しい美味しさ。とくに、レモンのジュレが爽やか! 国産レモンならではの清々しい香りが、そよ風のように吹き抜けます。夏の暑さも忘れさせてくれそう。

夏の季節、おうちでゆっくりと過ごすティータイムにおすすめです。

商品名:ヴィーガン クレーム・タルト・オ・シトロン
販売:BIOKURA(ビオクラ)
文:お取り寄せの達人:下井美奈子さん(スィーツコーディネイター)

おすすめの記事

新着記事

  1. 【縮まる距離♡】お互いのことが気になる猫とスローロリス。2匹の『急接近』の行方は…(*´艸`*)

    PECO
  2. NMB48 吉田朱里、透明感溢れる美肌を披露! モッチスキン新商品WebCM出演

    Pop’n’Roll
  3. YouTubeで話題の「アル中パウダー」作ってみた 大量の粉わさび・からし・味の素・一味で尋常ではない味わい

    キャリコネニュース
  4. 八田亜矢子、不安定で辛かった産後を回想「泣いてしまったりしてました」

    アメーバニュース
  5. BCリーグ2020年の頂点は!? CS準決勝は10/21、決勝は10/25に開催

    SPICE
  6. 【22卒】IT業界インターン人気1位は「NTTデータ」 趣向を凝らした「NTTコムウェア」「日立ソリューションズ」が人気に

    キャリコネニュース
  7. 北斗晶、愛犬の“赤ちゃん”を公開「いくら見てても飽きない」

    アメーバニュース
  8. BiSH アイナ・ジ・エンド、リズムゲーム『ショバフェス』マキシマム ザ ホルモン追加楽曲にフィーチャリング参加決定!

    Pop’n’Roll
  9. 歴代最高出塁率も視界 日本ハム・近藤健介の凄さがわかるデータ

    SPAIA
  10. もしかして「チュウが如く」? 深夜2時の歌舞伎町、取っ組み合う2匹のネズミに妄想が止まらない

    Jタウンネット