Yahoo! JAPAN

伊賀ドキの人 フィットネス日常に

伊賀タウン情報YOU

片山さん

片山拓馬さん(33)

 「美容と健康」をコンセプトに、三重県名張市鴻之台1で6月オープン予定のフィットネスジム「FITNESS LOUNGE CUSTOM(フィットネス・ラウンジ・カスタム)」のオーナー。店名は英語で「習慣」を意味し、「フィットネスを日常の一部に」との思いを込める。

 小学5年のころからサッカーに夢中になるなど体を動かすことが好きで、上野工業高(現・伊賀白鳳高)卒業後は製造業に勤務した。学生のころから「体が細い」というコンプレックスがあり、25歳から仕事の傍らトレーニングを開始。続けるうちに体格や精神面の変化を感じたそうで、体づくりの大切さを知ってもらおうと指導を始めた。

 退職後に立ち上げたジムは、黒を基調にしたラウンジのような落ち着いた空間。一人ひとりの骨格に合わせ、強度を調節できる最新器具を導入、プロテインスムージーが飲める木製のバーカウンターもこだわりの1つ。

 仕事では、自身の体づくりで得たノウハウを活用し、老若男女問わず、利用者の理想に沿ってサポートするメニューを考える。店名には「自分をカスタムする」との意味も含まれ、「ライフスタイルをカスタムして、豊かに過ごしてほしい」と笑顔を見せた。

【私のお気に入り】昨年に出場したベストボディジャパンの賞状とサッシュ。奈良で3位に輝き、日本大会にも出場した。

2022年5月14日付819号4面から

【関連記事】

おすすめの記事