Yahoo! JAPAN

田中みな実、松田翔太に“ほっぺたプニプニ”されるも、まさかの展開に…… オープンハウス新TV-CM出演

Pop’n’Roll

田中みな実、松田翔太に“ほっぺたプニプニ”されるも、まさかの展開に…… オープンハウス新TV-CM出演

田中みな実が出演するオープンハウスの『座敷童子』シリーズのTV-CM最新作「座敷童子 友人篇」が、本日4月15日(木)より放送を開始した。

松田翔太が“都心に戸建てを持ちたい!”という“夢”を持った人の前にだけ現れる幸運のキャラクター“座敷童子”を演じている同シリーズのTV-CM。

シリーズ第3弾となる今回の「座敷童子 友人」篇では、駅近の戸建てが欲しくてたまらない妻役を演じる戸田恵梨香と、すでに駅近の戸建てを購入し、完成間近の友人役を演じる田中みな実とのストーリー。

松田翔太、戸田恵梨香と、田中みな実は初共演ながら、いきなり“ほっぺた”をツンツン、プニプニする撮影は、大いに笑いありの現場となった。

松田演じる座敷童子が田中に子供っぽいイタズラをするのをハラハラと見守る戸田、そんな座敷童子に強くツッコミを入れる田中も注目ポイントだ。

座敷童子シリーズ

第1弾:「座敷童子 登場」篇

第2弾:「座敷童子 耳打ち」篇

第3弾:「座敷童子 友人」篇

メイキング:「座敷童子 友人」篇 撮影の裏側(登場篇・耳打ち篇・友人篇メイキング映像)

新TV-CMストーリー/「座敷童子 友人」篇

恵梨香の住むアパートに、親友・みな実がやってきた。もうすぐ戸建てが完成するらしく、肌艶もいい。

そんなみな実に子供っぽいイタズラをする座敷童子。

ハラハラと見守る恵梨香であったが、ある時、みな実が座敷童子の手を払い除けた!?

なんと彼女の家にも座敷童子(通称:座敷)がいるというのだ。

座敷童子のおかげで戸建てが持てる。

その実例を目の当たりにした恵梨香の期待が加速する。

撮影レポート

松田翔太、戸田恵梨香と初共演の田中みな実。

最初のカットから3人の絶妙なコンビネーションで、笑いの絶えない明るい撮影現場となった。

戸田と田中は休憩中も美容や健康についてのトークに花を咲かせ、それを温かく見守る松田の姿が印象的だったという。

田中にイタズラを仕掛ける演技をする松田、それに強くツッコミを入れる田中みな実、ともにタイミングが難しいシーンだったが、2人のプロ意識の高さで撮影はスムーズに進行。

戸田のラストカットの“えーーーー”は、CMで使っている以上の長さを収録しながら1発OKに。スタッフも驚きの肺活量を見せた。

【関連記事】

おすすめの記事