Yahoo! JAPAN

平和な世界 フェレットをぺろんぺろんしながら寝ちゃうマンチカン

おたくま経済新聞

画像提供:短足マンチカン ひな子さん(@kuromametaro620)

 甘え上手なマンチカンのひな子ちゃんは、お兄ちゃん的存在のフェレットのぷくくんのことが大好き。

 飼い主さんが「兄フェレットに甘えたくて、ぺろんぺろんしながら眠る末っ子猫が可愛い」とTwitterで紹介した動画には、先に寝てしまったぷくくんにかまってほしいのか、ぷくくんの体をツイートの通りぺろんぺろんなめまくる、ひな子ちゃんの姿が映っていました。

 しかし、なかなか起きないぷくくん。そのうち、ひな子ちゃんも眠くなってしまい、ぷくくんにべったりくっつきながら一緒に仲良く寝てしまいました。なんでしょうか、この平和な世界は。見ているだけで、とても癒やされます。

 飼い主さんによると、2匹はとても仲が良く、一緒に遊んだり寝たりすることはもちろん、ご飯も並んで仲良く食べるのだとか。猫とフェレットという違いはありますが、なんだか本当の兄妹のようですね。

 ちなみに、ひな子ちゃんのぺろんぺろん攻撃を、ぷくくんは嫌がったりしたことは無く、ぷくくんも逆にぺろんぺろんし返したりすることもあるのだとか。

 2匹の微笑ましい光景を「今日は凄く甘えん坊だな~。可愛いな~」と思いながら見ていたという飼い主さん。たしかに、この光景は何時間見ていても飽きないですね。

 なお、飼い主さんはTwitterの他、YouTubeチャンネル「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」でも、たくさんの動画を公開しています。

<記事化協力>
短足マンチカン ひな子さん(@hinako_munchkin)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事