Yahoo! JAPAN

IKEA「やっと手に入れた!」「大きくなっても使える」子ども部屋はフリサットシリーズがおすすめ

たまひよONLINE

北欧の国スウェーデン発祥の人気家具店IKEA(イケア)。おしゃれで実用性が高いアイテムが多いと話題が絶えないですよね。今回はパイン材で作られ木目が美しい「フリサット」シリーズをご紹介します。木のぬくもりが感じられ、子ども部屋にもおすすめですよ。

ごっこ遊びにもシェルフにも使えちゃう!ドールハウス


FUUさんがIKEAで購入したのはドールハウスです。お気に入りの人形とおもちゃの家具でお人形遊びをしたり、本を収納してシェルフとして使うこともできるみたいですよ。もともと芝生のような緑色だった煙突を、塗料を使ってお気に入りの色合いにアレンジしたみたい。

遊びもお勉強も♪ 子ども用デスク


tsu-sanさんがIKEAで購入したのは子ども用デスク。モーラのお絵かき用ロール紙をセットして広々と絵をかいたり、ひらがなのお勉強や絵本を楽しむのにも大活躍しそう!高さ調節が可能なので、お子さんが成長しても長く愛用できますね。

お気に入りを飾って楽しめる!ウォール収納


こちらはIKEAでゲットできるウォール収納です。前面が空いているので収納した絵本の表紙が隠れることなくはっきりとわかりますね。よく読む・表紙がおしゃれな本、可愛いぬいぐるみなどをディスプレイして素敵な「見せる収納」に♪

背が低くて選びやすい!ブックディスプレイ


nonさんがIKEAで見つけたのはブックディスプレイ。底板はリメイクシートを使って好みに合うようにアレンジしたそうですよ。背が低いのでお子さんが自分で本を出し入れしやすいのが嬉しいポイント。コンパクトなサイズ感なので、ブックディスプレイごとお部屋移動するのも簡単そうですね。

今回はIKEAで人気のフリサット シリーズをご紹介しました。収納付きのテーブルや絵本棚など、子ども部屋に欲しいアイテムが揃っていますね。ナチュラルな木製家具は優しく暖かみを感じられて素敵ですよね。
(文:冬白朱)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事