Yahoo! JAPAN

【西脇】キッチンカー「TRESUR(トレスール)」揚げたての米粉チュロスや唐揚げが自慢♪

兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU

【西脇】キッチンカー「TRESUR(トレスール)」揚げたての米粉チュロスや唐揚げが自慢♪

揚げたてのチュロスや唐揚げが自慢の「TRESUR(トレスール)」。西脇市を中心に、兵庫県全域で移動販売をしているキッチンカーです。米粉で作るまっ白なチュロスは、外はサクサク、中はモチモチ。まるで餅のような食感の新感覚のおやつです。夜ごはんのおかずにまとめ買いするリピーターも多い、ジューシーな唐揚げも要チェック。

キッチンカー「TRESUR(トレスール)」

2021年4月29日にオープンした「TRESUR(トレスール)」は、手作りのチュロスや唐揚げを提供するキッチンカー。西脇市を中心に、加西市や姫路市など兵庫県全域で移動販売を行っています。平日はドラッグストアやスーパー、休日にはイベントをメインに出店中。遠くからでも目立つパープルの車体を目印に訪れて。出店スケジュールは公式Instagramで確認を。

店名の「TRESUR」はスペイン語をもじった造語。「TRES」は“3”を、「SUR」は“南”をそれぞれ意味し、オーナー夫婦の3人の子どもの名前に「南」を使用していることが由来だそう。ロゴには南国の木であるヤシの木が3本、幹はチュロスをイメージして描かれています。

揚げたてサクモチッ!米粉チュロス

『米粉チュロス(きなこ)』350

こだわりのチュロスは米粉で作られています。まっ白な見た目が特徴で、外はサクサク、中はモッチリとした食感。まるで餅のような新感覚のおやつです。小麦粉、卵、牛乳不使用でアレルギーの人も楽しめるのがうれしいポイント。サイズは10cm×3本もしくは30cm×1本。3本にすれば、家族や友人でシェアすることも可能です。オーダーを聞いてから揚げているので、アツアツの一番おいしい状態を逃さず味わって。フレーバーは全部で7種類。『きなこ』は、餅のようなチュロスならではのフレーバー。一気に和のおやつへと変化します。生地そのものを楽しめる『プレーン』は、トッピングの『砂糖醤油』と相性GOOD。テイクアウトして焼肉のタレをかけたり明太子をのせたり、自宅でアレンジも楽しめます。その場合は、モチモチ感を復活させるためにトースターで2分ほど温め直して。

『米粉チュロス(セレクト)』400

3つのフレーバーを一度に味わえる『セレクト』も人気です。取材日は、『いちご』、『抹茶』、『シュガー』を選択。生地が素朴な風味なので、どれもしっかり味付けしています。パステルカラーの見た目がかわいく、どれから食べるか迷ってしまいそう。

『サンデー』550

夏にぴったりな『サンデー』もあります。ソフトクリーム、チュロス、トッピングをそれぞれ選べるので組み合わせは無限大。カップの底にはスポンジケーキ、ホイップクリーム、コーンフレークも入っていて、さまざまな味や食感を楽しめます。取材日は、北海道産の生クリーム100%使用のなめらかな『プレミアムバニラ』のソフトクリーム、『チョコ』のチュロス、『おいり』のトッピングをチョイス。選んで、見て、撮って、食べて、あらゆる楽しみ方ができるスイーツです。

ジューシーな唐揚げは全部で3種類

『唐揚げ(カップ)』300

もう一つの看板メニューである唐揚げは全部で3種類。二度揚げすることで、表面はカリッと中はジューシーに仕上げています。醤油ベースの『唐揚げ』は、誰もが好きな王道の味付け。ニンニク不使用なので、仕事中のランチでも気兼ねなく食べられると好評だそう。片手で気軽に食べられるカップの他に、テイクアウト用に、小、中、大の4つのサイズがあります。シェアする人数に合わせてチョイスして。

『ヤンチョムチキン(小)』650

ピリ辛のオリジナルタレで味付けした『ヤンニョムチキン』。辛さは控えめなので、辛党の人は『激辛ソース』(100円)をオーダーするのがオススメです。『マヨネーズ』(100円)をトッピングすれば、ちょっぴりマイルドな味わいに。

『甘酢唐揚げ(小)』650

オーナーがひそかに気に入っているのが『甘酢唐揚げ』。酢を利かせた甘めの自家製タレを絡めた唐揚げは、サッパリ食べられて暑い時期にもぴったり。ごはんのお供としてはもちろん、ビールが止まらなくなる、やみつきになるおいしさです。イベントによっては、クラフトビールやレモンサワーなど、アルコールドリンクを販売することもあるのでぜひ一緒にオーダーして。

果肉入りのさっぱりソーダも人気

左『奇跡のレモンソーダ』、右『ハツコイカシスソーダ』各450

ドリンクでも特別な気分に浸ってもらいたいと、国産フルーツで作る果肉入りのシロップをソーダ割りにして5種類用意しています。グラデーションが美しく、SNS映えも狙えそう。『奇跡のレモンソーダ』には果肉はもちろん、皮もたっぷりで栄養豊富。ちょっぴりほろ苦く大人な味わいが特徴です。柑橘系の中でも、『でこっとぽんソーダ』は爽(さわ)やかな甘みで飲みやすく、子どもにもオススメ。『ハツコイカシスソーダ』にはコクのある果肉がゴロゴロ入っていて、甘酸っぱいカシスの風味が口いっぱいに広がります。カクテルのような香りや深みが感じられる贅沢な1杯。ドリンクにはプラス100円でアイスクリームのトッピングもOKです。

揚げたてにこだわり、アツアツのチュロスや唐揚げを提供する「TRESUR」。チュロス専門店は兵庫県内でも珍しく、テーマパークのような特別感を日常で感じることができるかも。出店スケジュールは公式Instagramで公開しているので、近くに訪れた際は気軽に立ち寄ってみて。

■詳細情報

■このスポットの利用可能なクーポン

条件

タノスを見たと言うと

特典

唐揚げ増量 or チュロスのトッピング1つ無料

注意事項

※1日1回のみ ※他券併用不可 

■DATA

TRESUR(トレスール)

所在地

電話番号

0795-27-8202

営業時間

【関連記事】

おすすめの記事