Yahoo! JAPAN

"ヤギのミルク"に"うずらのたまご"…人気の「北海道 農場直送スイーツ」【札幌】

SASARU

ヤギミルクの専門店『プティ・シェーヴル』が札幌エスタに上陸しました!
パンやシュークリーム、焼き菓子など、ヤギミルクを使った20種類以上のスイーツが並びます。

そして、このヤギミルク専門店と同様に注目を集めているのが、北海道唯一のうずら農園が作る濃厚プリンの『うずらのぷりん 室蘭うずら園』。

今回は、珍しくて栄養たっぷりのスイーツを提供する2店舗を徹底紹介しますよ~。

全国でも珍しい“ヤギミルクの専門店”が登場

「シェーヴルミルク」340円~

ミルクのなかでも特に栄養価が高く、母乳に近い成分の「ヤギミルク」。

実際に「シェーヴルミルク」というヤギミルクを味わってみましたが、クセがなくとても味わいやすかったです!

約600頭のヤギを飼育する日高町の自社牧場で搾乳し、すぐに低温殺菌&ボトリングするため臭みがないんだとか。

「レアチーズケーキ」1500円

一番のおすすめ商品が、なめらかな食感の「レアチーズケーキ」です。

クリーミーで濃厚な味わいがたまりません。

ヤギミルクのスイーツは母乳に近い成分なので、牛乳アレルギーの人でも味わえるんだとか。

そのほか、店頭ではヤギのイラストが描かれたオリジナルグッズも販売されているので、訪れた際はチェックしてみてくださいね~。

ふわふわで栄養たっぷり“うずらのぷりん”

「うずらのぷりん(プレーン)」460円

『うずらのぷりん 室蘭うずら園』では、北海道唯一のうずら農園が作る濃厚プリンを販売しています。

「うずらのぷりん(プレーン)」は、上は生乳を使ったクリーミーなプリン、下が濃厚ふわふわプリンの2層になっているのが特徴です。

ビタミン・葉酸・鉄分などの栄養価が豊富なうずらの卵を、3個も使用しているんだとか!

「うずらのぷりん(白花豆)」460円

変わり種の味といえば、「うずらのぷりん(白花豆)」です。北見産の白花豆をペースト状にしたものを生地に混ぜており、豆の食感が感じられる爽やかな味わい。

独特の舌触りがくせになりそうでした~。

プレーンと白花豆のほかには、パンプキンといちご、プルーンがあります。エスタに訪れた際は、お土産にもぴったりなうずらのぷりんを要チェックです!

*みんテレ6月8日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「科学忍者隊ガッチャマン」放送開始50周年記念!上映&トークイベント開催

    おたくま経済新聞
  2. 伊藤裕一、大山真志、東山光明らが魅せる“芝居バトル” 音楽劇『刻(きざむ)』レポート

    エンタステージ
  3. 保田圭、息子に弁当を作るも心配している理由「上手に食べられるか」

    Ameba News
  4. 市川海老蔵、父・市川團十郎さんに会わせたかった子ども達「泣けます」「ジーンときました」の声

    Ameba News
  5. 【8月17日プロ野球公示】ヤクルト石山泰稚が昇格、巨人・中山礼都は抹消、広島は森浦大輔と石原貴規を登録、白濱裕太を抹消

    SPAIA
  6. 乳がんになり、素直に受け取れなかった友人からの励まし「がんだよ、わかってる?」

    Ameba News
  7. 【日本100名城・小谷城(滋賀県長浜市)】姉川合戦の舞台を見下ろす戦国時代屈指の山城

    城びと
  8. 小原正子、バスが遅れた際の長男の言動に「最高」「カッコいい」の声

    Ameba News
  9. 心のリゾートへ出かけよう!暑い中0円でもストレス解消ができる 「真夏のリゾート法」とは?【ストレスの話】

    ラブすぽ
  10. 超絶技巧から繰り出される多彩な音の世界へ! 髙木竜馬「『ピアノの森』ピアノコンサート2022」が開幕~初日公演をレポート

    SPICE