Yahoo! JAPAN

食パンの「留め具」捨てたら損!輪ゴムと合体させると“意外な便利グッズ”に変わる

saita

「パン袋の留め具」捨てたら損!輪ゴムと合体させると“意外な便利グッズ”に変わる

家電のコードはぐちゃぐちゃになりがちで、スッキリとまとめることが難しいと感じてる方も多いのでは? 便利なグッズもたくさん販売されていますが、実は専用グッズを買わなくてもスッキリできる方法があります。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、家電のコードをスッキリとまとめる方法を教えていいただきました。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

コード類がスッキリ収納できない……

www.photo-ac.com

家電に付属するコード類が、いつもスッキリ片付かないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。コードがうまくまとめられないと、場所をとってしまいますよね。

そんなときはパン袋の留め具であるバッグ・クロージャーと輪ゴムを使ってコードをまとめると、スッキリと収納できます。新しいグッズを買わなくてもできるので、節約にもつながるかもしれません。さっそく作り方をご紹介します。

「バッグ・クロージャーと輪ゴム」を使ってコードをまとめる方法

1.バッグ・クロージャーに輪ゴム(1本)を通します。

www.youtube.com

2.コードに1を取り付けます。

www.youtube.com

3.輪ゴムでコードを巻きます。

www.youtube.com

4.輪ゴムの端を留め具に通します。

www.youtube.com

5.コードを使うときは輪ゴムを外して使います。
輪ゴムを外しても留め具はコードについたままなので、次に使う際にも探す手間が省け、コードをさっとまとめることができます。

www.youtube.com

コードを使い終わったあとは留め具と輪ゴムでまとめて収納できます。

「家電のコードをスッキリとまとめる方法」をご紹介しました。
自宅にバッグ・クロージャーが余っているときは活用してみてはいかがでしょうか。

ayako/ライター

[教えてくれた人]
【Benri Lifehack】便利ライフハック/裏ワザ紹介系YouTuber

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「科学忍者隊ガッチャマン」放送開始50周年記念!上映&トークイベント開催

    おたくま経済新聞
  2. 伊藤裕一、大山真志、東山光明らが魅せる“芝居バトル” 音楽劇『刻(きざむ)』レポート

    エンタステージ
  3. 保田圭、息子に弁当を作るも心配している理由「上手に食べられるか」

    Ameba News
  4. 市川海老蔵、父・市川團十郎さんに会わせたかった子ども達「泣けます」「ジーンときました」の声

    Ameba News
  5. 【8月17日プロ野球公示】ヤクルト石山泰稚が昇格、巨人・中山礼都は抹消、広島は森浦大輔と石原貴規を登録、白濱裕太を抹消

    SPAIA
  6. 乳がんになり、素直に受け取れなかった友人からの励まし「がんだよ、わかってる?」

    Ameba News
  7. 【日本100名城・小谷城(滋賀県長浜市)】姉川合戦の舞台を見下ろす戦国時代屈指の山城

    城びと
  8. 小原正子、バスが遅れた際の長男の言動に「最高」「カッコいい」の声

    Ameba News
  9. 心のリゾートへ出かけよう!暑い中0円でもストレス解消ができる 「真夏のリゾート法」とは?【ストレスの話】

    ラブすぽ
  10. 犬に大声を出すべきではない『ダメな理由』4つ 犬にとってどんな悪影響があるの?

    わんちゃんホンポ