三宮駅すぐ『グリくる。』80時間熟成・生乳100%の濃厚グリークヨーグルトを実食 神戸市
大阪で人気を集めてきたグリークヨーグルト専門店が、満を持して神戸に2店舗同時に初進出!出店場所は、アクセス抜群の神戸マルイと観光客で賑わう南京町という二大エリアです。今回お伺いした店舗は『グりくる。』神戸マルイ店(神戸市中央区)です。
神戸マルイ店は、1階の飲食店が並ぶエリアに位置します。
『ぐりクル。』とは、大阪発の韓国グリークヨーグルト専門店。他店と「何が違うの?」と思う方も多いかもしれません。
しかし同ブランドが追求するのは、生乳100%・自社工房で80時間熟成という、他にはない製法による“もったり”とした圧倒的な濃厚さ。
定番のグリークヨーグルトのメニューは6種類!コムハニーや京きなこ、特選こしあんなど、ここでしか味わえない個性派トッピングも揃い、組み合わせは自分好みにカスタム可能です。
トッピングは約20種類以上でメニュー表にはおすすめの組み合わせも記載されているので、初めて訪れる方でも迷わず楽しめるのも嬉しいポイント。
しばらく販売予定の限定メニューも販売されていました。
オーナーは美容クリニックを経営しており、健康や美容への意識が随所に反映されています。使用する果物はすべて生フルーツのみと加工品や冷凍フルーツは使わず、素材本来の栄養と美味しさを大切にしているのだそう。
さっそく気になったメニューをいくつかいただくことにしました。
ちなみに神戸マルイ店は、店舗の目の前に他店舗利用の方とも共有できるイートインスペースがあり、購入後すぐにその場で味わうことも可能です。
ひと口食べて、思わず驚きます。これまで食べてきたグリークヨーグルトの中でも、断然濃厚。スプーンを入れた瞬間から伝わる、ねっとりともったりした質感は、まさに別格。
ヨーグルト自体には甘さはほとんどなく、フルーツやはちみつで甘みをプラスするスタイル。そのため重たさは一切なく、ヘルシーなのに満足感はしっかり。気づけば、どんどん食べ進めてしまいます。
中でもおすすめなのが、天然巣蜜コムハニーのトッピング。巣蜜ならではのシャリッとした食感と、自然でコクのある甘さが相性抜群です。
抹茶好きなら見逃せないのが「リッチ宇治抹茶グリーク」。
京都・宇治100%の茶葉をヨーグルトに直接練り込み、砂糖不使用ながら抹茶本来の香りとほろ苦さがしっかり感じられます。
至高の白玉や特製粒あんなど、和素材のトッピングも充実。グリークヨーグルトでありながら、上質な和スイーツのような一杯です。
そして、バレンタインシーズンにぴったりなのが「チョコチップグリーク」。
ヨーグルトとオレンジの酸味に、チョコのやさしい甘さが重なり、バランスの良い味わいに仕上がっています。
全粒粉フレークのカリカリとした食感も心地よく、見た目も華やかな“チョコ尽くし”の一杯。最後まで飽きずに楽しめます。
ほどよいサイズ感で、女性一人でもあっという間に完食!テイクアウトして、近くの東遊園地などで食べるのも良さそうです♪
ちなみに同じタイミングで『グリくる南京町店』もオープンしていますよ。こちらも要チェックです!
場所
グリくる。神戸マルイ店
(神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F)
営業時間
平日・土曜→11:00〜20:00(完売次第終了)
日曜・祝日→10:30〜20:00(完売次第終了)