Yahoo! JAPAN

橋本祥平(斎藤一役)ほか、全キャラクターのビジュアルが公開 ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇

SPICE

ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇

2022年4月~5月、東京・大阪にて上演される、ミュージカル『薄桜鬼 真改』斎藤一 篇。この度、全キャラクタービジュアルが公開された。

本作はミュージカル『薄桜鬼』シリーズ10周年を記念して開催する最新公演で、2016年まで斎藤一を演じていた橋本祥平が再び同役で出演する。そのほか、前作に引き続き、土方歳三役には久保田秀敏、風間千景役には鈴木勝吾など。また、新キャストとして沖田総司役に北村健人、雪村千鶴役は牧浦乙葵が務める。

斎藤一 役:橋本祥平

雪村千鶴 役:牧浦乙葵

土方歳三 役:久保田秀敏

沖田総司 役:北村健人

藤堂平助 役:樋口裕太

原田左之助 役:川上将大

永倉新八 役:小池亮介

山南敬助 役:輝馬

山崎烝 役:椎名鯛造

近藤勇 役:井俣太良

天霧九寿 役:横山真史

不知火匡 役:末野卓磨

雪村綱道 役:川本裕之

風間千景 役:鈴木勝吾



【物語】
幕末、文久三年。
連絡の途絶えた父を捜すため京を訪れた少女・雪村千鶴が遭遇したのは
血に飢えた異形の者――【羅刹】と、それを切り伏せる新選組の隊士だった。
奇なる縁により、父を捜すために新選組と行動を共にすることになる千鶴。
父を捜すうちに千鶴と新選組の前に現れる、自らを”鬼”と名乗る謎の剣士たち。
新選組は池田屋事件を皮切りに、禁門の変、油小路の変と大きな時代の流れに身を投じていく。
その中で千鶴は三番組組長・斎藤一と行動を共にしていくうち、寡黙な彼が内に秘める信念を垣間見る。
移り変わる時代の中で、斎藤は「武士とは何か」「強さとは何か」を問い続け、
己の志に従い激動の時代に挑むのであった。

【関連記事】

おすすめの記事