Yahoo! JAPAN

デートで男性が嬉しかったこと #3「いつも俺がおごるから…」

ウレぴあ総研

ほんの少しの気遣いで相手が喜んでくれることってありますね。

良好な人間関係を築くうえで、相手の立場になって考えたり、思いやることはいつでも大切なことです。

そこで今回は男性たちに聞いた「デートで嬉しかったエピソード」をご紹介します。

男性はデートで彼女のどんな行動や言葉にうれしいと思うのか、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

「支払いは電子マネー派なので、彼女は一緒にいてもデート代がいくらかわからないと思います。

『いつも払ってもらって悪いよ』と言うので『俺におごらせて』と話したんですけど。

彼女は『じゃあ、お礼に何か作るよ』とうちの冷蔵庫にあるものでパパっとチャーハンを作ってくれました。

『○○ちゃんの作った料理はおいしいね』と喜ぶと、それから彼女はさりげなく毎月“パスタ”や“オムライス”など好きな物を作ってくれるように。

最近は『月に一度のありがとうの日』と彼女が決めて、プチプレゼントをしてくれることも。

デート代を出すだけなのに、こんなに感謝してもらえるなんてやっぱり嬉しいですね」(29歳/総務)

「おごる」と言われても何か形で返したくなるもの。

今回は「お礼の料理」を喜んでもらったので、それを続けた気遣いが彼氏の心を掴んだのでしょう。

また「月に一度」という適度な回数だからこそ男性も受け入れてくれたようです。

「料理」も「プチプレゼント」も大げさにすると彼氏の負担になりますが、そう思わせない気遣いがいい方向に働きましたね。

自分のできることで何かお礼をするのはいいアイデアですね。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!