Yahoo! JAPAN

刀剣乱舞無双がスイッチ/PC向けに発売決定!ゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科

DMM GAMESは2021年8月11日(水)、Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)向けアクションゲーム「刀剣乱舞無双」を発売することを発表しました。発売日は未定です。

本作は、高い女性人気を誇る刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」と、爽快アクションで知られるコーエーテクモゲームスの「無双」シリーズのコラボレーション作品です。

刀剣男士で味わう爽快アクション

「刀剣乱舞無双」の開発は、「無双」シリーズを手掛けるコーエーテクモゲームスの「ω-Force」と、女性向けゲームを手掛ける「ルビーパーティー」が共同で行います。

3Dで美麗に再現された刀剣乱舞の世界を、「無双」シリーズならではの爽快なアクションで楽しめるゲームとなっています。

本作では、「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場するおなじみの刀剣男士達が、戦国時代を舞台に躍動します。15振り(15人)のキャラクターが全5部隊に分かれて登場します。

第一部隊隊長は「三日月宗近」

平安時代の刀工、三条宗近作の太刀。天下五剣の中で最も美しいと評されます。彼の瞳には、刀身の打除けである「三日月」の模様が映っています。

平安貴族のような優雅さがあり、器の大きさも併せ持つが、究極のマイペース。本作においては、第一部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いています。

残りの4部隊の情報も随時配信されます。

刀剣乱舞-ONLINE-とは

日本の歴史の中で活躍した名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた「刀剣男士」。プレイヤーは彼らを率いる「審神者(さにわ)」となり、歴史を守る戦いに出ます。

刀剣男士のモチーフになった刀剣は、短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種。個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊を結成して戦う刀剣育成シミュレーションゲームです。PC、スマートフォンでサービス展開中。

Nintendo Topicsでの発表へ

DMMゲーム Playerへ

Twitterの反応

刀剣乱舞無双の動画

当サイトに掲載しているコンテンツは攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

【関連記事】

おすすめの記事