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今週の「#ソシャモ」は古着女子のキーがミリタリーパンツをベースにスタイリング

セブツー

ソーシャル・モデル(Social Model)の略称で、ウェブやSNSなどデジタル・アイデンティティに重きを置くモデルやクリエイターたちを意味する「#ソシャモ」。今週の「#ソシャモ」は古着を取り入れたファッションが人気のキー(key)さんがスナップで登場!独自の観点からピックアップする洋服や90年代カルチャー、自身でも制作するアクセサリーについてインタビューしました!ユーチューブチャンネル「おキャプテンズ」やSNS活動のポイントについてもご紹介します。

▪️DAY1

「夏こそ、シルエットと色使い!」

アメリカ軍のカーゴパンツに、90年代の「ステューシー(STUSSY)」のバケットハットを合わせて、西海岸のアメリカの少年のようなスタイルだ。

「あんまり新品は買わないです。買い物は基本的に下北沢で古着屋さんを見て回って、気に入ったら買う!っていうのがいつもの感じなんですけど(笑)。今年の夏は、髪の毛を初めてオレンジにしたのもあって、ポイントで赤とかオレンジが入っているものを合わせたいなって思っています。帽子とか靴も色褪せていたり、汚れているんですけど、それが自分的には唯一無二の感じがして好きなんです!逆に全部古着だと新鮮さがないなとも思うので、友達がやっているブランドとか、アクセサリーを自分で作ってみたりして、SNSでもあんまり被らない格好をしています」。

▪️DAY2

「オーダーメイドした鍵編みのスマイルベスト」

70年代の雰囲気があるアイテムと90年代のストリートなファッションを合わせるスタイルだ。「シュプリーム(Suoreme)」などのミックスカルチャーをオリジナルに表現している。

「夏はどうしてもシンプルになりやすいので、ベストとかシャツを腰に巻いたりするのが好きです。このニットベストは友達にオーダーメイドで作ってもらって、ニコちゃんとチェッカーフラッグを入れてもらいました。ほんとにずっと履いているのが、「アディダス(ADIDAS)」のスーパースターで、80年代とか90年代とかの映画観てると、スケーターとかが履いてて影響されてますね(笑)」。

プロフィール:キー

90年代を基調とした古着ファッションを発信するインフルエンサー。自身で作成したアクセサリーや古着などを扱うオンラインショップを展開。3人組でのユーチューブチャンネル「おキャプテンズ」や、ライブ配信などで洋服の魅力を広げる活動を行っている。

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