Yahoo! JAPAN

小さくても収納力は抜群!ユニクロで注目の新作高見え「バッグ」3つ

東京バーゲンマニア

ちょっとしたお出かけに便利な小さめのバッグ。ファッション性は大事にしたいですが、収納力もやっぱり必要ですよね。

今回はSNSでも注目されている「ユニクロ」の新作バッグを厳選して紹介します。どれもコンパクトながらおしゃれさも収納力も兼ね備えています。

「高見えしすぎる」

ユニクロには春の新作アイテムとして、キャッシュレス時代の生活シーンに活躍する収納力とデザイン性を両立したミニバッグが多数登場しています。

小さな見た目ながら、財布や携帯、ポーチなど最低限の荷物が収納できる使い勝手の良さが魅力。軽く柔らかなフェイクレザーで、高見えもします。

記事では3つのアイテムを紹介します。

・レザータッチ スクエアーショルダーバッグ

長財布、携帯、ポーチに加えて、手帳や本も入る容量のバッグです。中身を2つに分けられる仕切りがあり、収納力も抜群。内ポケットもあるので、バッグの中が整理しやすくなっています。

ショルダー部分は取り外しができるので、トートバッグとしても使うことができる2WAY仕様もポイントです。

色は、ベーシックなネイビーと洋服に合わせやすいベージュの2色展開。サイズはH24×W20×D10cm。価格は2990円です。

・レザータッチ サドルショルダーバッグ

ラウンドデザインで柔らかな印象のバッグです。蓋を磁石の開け閉めにすることで、削ぎ落されたシンプルなデザインに。コバと呼ばれる端の部分はひとつずつ手作業で塗ることで、デザインアクセントにしています。

サイズはH16.5×W21.5×D7cmと、長財布も入る便利なサイズ感。内ポケット付きです。

カラーはブラウンとブルーの2色展開。価格は2990円です。

・ハーフムーンミニショルダーバッグ

カーブを描いたフォルムが可愛いバッグです。サイズはH15×W14×D8.1cmと、2つ折りの財布、携帯が収納できる大きさです。

内ポケットがありバッグの中が整理しやすいのはもちろん、取り出し口が大きくてカーブしているので、物の出し入れがしやすいのも魅力です。サイドの結び目を変えることで、長さを調整することができます。

カラーはブラックとナチュラルの2色展開。価格は1990円です。

SNS上ではすでに「とにかく、高見えしすぎる」「めっちゃいい」との声が見られました。

どのアイテムもシンプルで、合わせるアイテムを選びません。春のコーデに取り入れてみては?

※表示価格は税別

【関連記事】

おすすめの記事