Yahoo! JAPAN

【横浜市戸塚区】戸塚区商店街連合会 電子商品券、9月15日から販売 プレミアム率25%、約120店舗で利用可

タウンニュース

チラシを手にする山崎会長と商連メンバー

 戸塚区商店街連合会(山崎正博会長)は、物価高騰などへの対策としてプレミアム率25%の電子商品券を販売する。消費の下支えや地域経済の活性化、デジタル化の促進等を図りたい考えで、区商連としては初の試み。

 商品券の販売開始は9月15日(火)正午から。1口5000円で6250円分利用でき、対象店舗は区内約120店。2500円分はどの店舗でも使える「共通券」、3750円分は「個人店舗専用券」のセットで、大型店に利用が集中しないよう配慮されている。販売総数は約8千口で、一人最大6口(3万円)まで購入が可能。購入方法は専用サイトから、先着順で完売次第販売終了となる。商品券の利用期間は12月6日(日)まで。

 区商連がプレミアム商品券を販売するのは初めて。横浜市の支援を受け、事業総額は5千万円。紙ではなく電子での商品券としたことに、山崎会長は「過去の実例や時代背景を踏まえ、物価高騰の影響を受ける地域住民を支えつつ、事業者側にとっても換金時の利便性や作業負担を考慮して決めた」と話す。会長を兼任する戸塚宿ほのぼの商和会でもこれまでに電子商品券の販売を3度実施しており、店舗や利用者から好評を得ていたことも決め手になったという。「幅広く利用していただき、まちの活性化につなげ、地元商店の経営の下支えにもなれば」と期待を込める。

 電子商品券に関する問合せは、【電話】0570・200・789または【電話】03・6743・4585(平日9時から17時)。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 誰でも楽しめる釣り堀へ!自然豊かな「互いの森PARK」でニジマス釣り【愛知】

    WEBマガジン HEAT
  2. 札幌ドームライブ終演後の大混雑を避ける「脱出ルート&終電デッドライン」駐車場料金に要注意!隣駅まで歩くとどうなる?事前にチェック「駅のカオスを回避!」

    SASARU
  3. 【金沢】朝ごはん専門店「けれんしあ。」がオープン!炭火焼きの魚と炊きたて土鍋ごはんの朝定食が最高でした♡ 【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  4. 予算3000円で “おつまみの家 ”を作ってみてわかったこと。大人の夢は甘くないが、めちゃくちゃ楽しい!

    ロケットニュース24
  5. FRUITS ZIPPER、ラジオ番組ゲストに振付師・槙田紗子が10月19日生出演!

    Pop’n’Roll
  6. 食器やドレスでたどる宮中晩餐会 ─ 「ようこそ! 華麗なる宮中晩餐会の世界へ」(レポート)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  7. 城下町の古民家バル『KISSA 喫酒と喫サ』でサウナ、そしてビールを嗜む夜

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  8. ニュウマン横浜で「ギルティ&ギルトフリーマルシェ」開催!どちらのスイーツを選ぶ?

    オズモール
  9. 手が止まらないやつ。ぜひ試してみてほしい「食パン」のウマい食べ方

    4MEEE
  10. 275万円の連覇記念メダル登場! タイガース優勝セールに湧く阪神百貨店で2度見、限定50個の純金メダルが祭すぎた

    ロケットニュース24