Yahoo! JAPAN

『もっとして!!』怒ってる…マッサージをやめると秒で気付いてジタバタおねだりする柴犬。この姿が可愛くないわけない。【動画】

柴犬ライフ

今回は、マッサージが大好きな柴犬動画を2本ご紹介。共にオーナーさんが途中でマッサージを止めるのですが、「もっと!」とせがむのでした。そのおねだり姿が可愛くないわけがないので、悶絶不可避な姿にどうぞキュンを感じて♡

もっとコロコロしてよぉー!(ジタバタ!!)

黒柴こなつはクリーナーの『コロコロ』が大好き。オーナーさんが取り出すと「待ってました〜」とばかりにヘソ天になり撫でてアピールを。

もちろんオーナーさんは、こなつのおなかをコロコロ。

そして気持ちが良さそうに目を細めるこなつ。

折り曲げられた前脚も脱力し、もう昇天しそうな勢いです。

出典:YouTube(Shiba inu[柴犬] 豆柴こなつ)

気持ちよさ過ぎてそのまま寝てしまいそう…そんなとき、ふとオーナーさんは手を止めます。

すると、小夏はまだ満足していなかったよう。

体をよじって「やだやだもっと!〜」とジタバタしながら猛烈にアピール!

でもこのままずっとしていたら、大事な毛が抜けちゃうかも…。

なんてことはもちろん考えないこなつ。

このコロコロマッサージ、よほど気持ちが良いのでしょうね!

ヘソ天で圧をかけつつアピール!

横たわってくつろいでいる柴犬まる子。オーナーさんが近づくとその気配を察知し、瞬時にヘソ天に。

どうやらこれは、まる子の「なでなでして」アピールのよう。

そしてオーナーさんになでられ、とっても気持ちよさそうなお顔に。

その後撫でる手をとめ、上からまる子を眺めると…

「……」。

出典:YouTube(CatDreamFantasy)

目を見開いたまま、無言でヘソ天をキープ。

「やめないでね、もっとだよ」という圧でアピールしているのです。

「これでいいですか?」とオーナーさんが再度なで始めると再び目を細め、幸せたっぷりのお顔に。

このまま夢の中に旅立ちそうなほどに、気持ちが良さそうなお顔を見せてくれるのでした。

どの子も甘えん坊な姿になっていて愛らしい姿でしたね。

彼らは人の言葉は持たないものの、その仕草や視線、そして『圧』なんかでしっかり気持ちを伝えてきます。

その気持ちがわかる以上、どうしたって言うことを聞いてあげたくなるのがオーナー心というものですよね。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ帰りたくないよぉ…」こんなことされたら、甘やかしてまうやろ!おねだり上手な柴犬に、完全完敗。

【関連記事】

おすすめの記事