Yahoo! JAPAN

全力で楽しむパパ田村淳、広々とした庭で次女とプールで涼む 前回の「滑り台付き巨大プール」とは違うタイプを披露

Techinsight

娘とはいつも全力で遊ぶ“良きパパ”田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)には4歳と1歳の娘がおり、自宅で一緒にお絵かきやお人形遊びをしている様子をインスタグラムに度々公開している。梅雨が明けてからは自宅の庭でプール遊びを始めたようだが、そのあまりの“ゴージャス”なプールが大きな話題となっていたのだ。

5月8日の『田村淳 atsushilb Instagram』に「まさかだよ 俺の人生にメルちゃんとお風呂に入る時間があるとは想像もしなかった」と記して、2つの洗面器の中で泡まみれになっている人形のメルちゃんと妹のネネちゃんの写真が投稿されている。熱狂的なメルちゃんファンの長女は父親と遊ぶだけでなく、仕事で夜遅く帰宅した田村が寂しくないようにと彼のベッドにメルちゃんらを寝かしていることがあった。シルバニアファミリーは娘たちと遊んでいうるうちにすっかり詳しくなり、お気に入りのキャラクターもできたという。田村はどんな遊びでも自分も一緒に楽しんでいるのが、彼の笑顔や写真に添えられている文章からよく伝わってくる。彼の良き父親ぶりが、新たなファンを生んでいるのは間違いないだろう。

そんな田村淳の7月19日のインスタグラムには、滑り台付きのプールで父娘3人で遊んでいる姿がある。「お外のプール連れて行けないので、お家でプールしてます」と、自宅の庭に膨らませて設置したプールだという。長女があまりにも楽しそうなので、田村も滑り台を滑ってみたそうだ。とにかく巨大なプールなので、相当庭が広くなければ置くことはできないだろう。「アメリカか! 庭ひろ!」「お庭プールのスケールが違う、流石です」「テーマパーク並な広々プール!」と900件以上寄せられたコメントの大半は、広い庭と特大プールに関するものばかりである。

そして22日に投稿されたプールは、前回のタイプとは全く違うものだった。広さはたっぷりあり、中にはプールの水色に合わせた淡い色のカラーボールがたくさん浮かべられている。この日は長女が幼稚園だったため、次女と2人で涼んだという。「お風呂の浴槽に入るの怖がる次女ですが、浅めのプールは平気そうでした」とのんびりした時間を過ごしたようだ。ただ水道水を入れてすぐは冷たかったので、「庭にお湯が出る配管通しておけばよかった」と後悔したらしい。

コメント欄には「朝一でお水入れて用意すると暑さでぬる~くなって程よい温度になりますよ」「すぐ入りたい時はケトルのお湯か、風呂場のお湯入れて薄めてます」とのアドバイスや、「あつしさん足、キレイすぎます」「ほ~んと! 足ツルツルなので、子供は嫌がりませんね」「親子の楽しい時間すてきですね。そして御御足がお美しい」と脱毛済みの田村の足に注目が集まっていた。なお幼稚園から帰宅した長女には「私も遊びたかった!」と泣きじゃくるので、この写真は絶対に見せられないそうである。

画像は『田村淳 2021年7月19日付Instagram「お庭でプール」、2021年7月22日付Instagram「プール 長女が幼稚園に行ってる間に」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【関連記事】

おすすめの記事