Yahoo! JAPAN

ゼロイチファミリア新アイドルユニット・#2i2、結成!「みんなが推して絶対に後悔させないグループに」初お披露目ライブは12月19日(土)に決定

Pop’n’Roll

#2i2 (c)横山マサト

ゼロイチファミリアの2つ目のアイドルグループとなる『#2i2(ニーニ)』が、メンバーを発表した。

12月3日にデビューする同グループのメンバーは、十味、森嶋あんり、青木りさ、奥ゆい、天羽希純の5名。

“アンドロイド”をコンセプトとして結成されるも、メンバーがそれに反発。メンバーの意見を取り入れて、“なにかに支配され人々がまるでアンドロイドの様に生きる世界でこの瞬間だけは「人間」らしくありたい”がグループコンセプトとなった。

ゼロイチファミリアの1つ目のアイドルグループ『#ババババンビ』の結成(2019年12月)の際に構想され、半年以上をかけて、候補生のレッスンを実施。アイドル経験/未経験を問わず、プロデューサーの長谷川喜十郎がグループ全体のバランスと直感からこの5名をメンバーに選出したという。

なお、12月19日(土)には、サンリオピューロランドにて初お披露目ライブの開催が決定している。

◉メンバーコメント

十味[001]/サイリウムカラー・赤:
ご覧のみなさん初めまして、#2i2(ニーニ)の001十味です! この度、ゼロイチファミリア発のアイドルユニットとして、12月3日にデビューすることになりました!

私はもともと踊ってみたをしていたので、事務所入所当時から踊りたい!という願いはありましたが、なかなか機会がなく……。今年の3月に事務所初のアイドルで私たちのお姉さんに当たる#ババババンビがデビューする際に、私もしたかったのに……!と本気で直談判したのを覚えています。それから8ヵ月、2つ目のアイドルユニットとしてデビューできることを本当に嬉しく思ってます。

私のことを簡単に紹介すると、長野県出身なのですが、この“十味”という名前は長野県の東御市をたまたま通りかかった時に(東御市とはなんの繋がりもないのですが)、思いついて名付けました。高校1年生から大学1年生まで、趣味で踊ってみたをネットに投稿していて……。それがきっかけとなりゼロイチファミリアに入りました。それからは雑誌の表紙やMC、演技など、さまざまな経験をさせていただきながら今回のアイドルデビューに至りました。

#2i2(ニーニ)はまだデビューもしてないただの新人アイドルユニットでメンバーみんな苦労しながら努力しながら頑張ってます。だからきっとみんなが推して絶対に後悔させないグループになるので、ぜひ応援してくださると嬉しいです!

十味(#2i2)

森嶋あんり[002]/サイリウムカラー・白:
はじめまして、#2i2(ニーニ)の002森嶋あんりです! みんなからは、森嶋やあんちゅと呼ばれています。よろしくお願い致します。

私は、もともとアイドルに憧れていて中学の頃からたくさんのアイドルオーディションを受けていました。それでも全部不合格で……正直アイドルになることはもう諦めていました。そんな中、同じ事務所で事務所初となる#ババババンビが結成され、私も本気で頑張ればゼロイチでアイドルになる夢が叶えられるのでは……?と思って、マネージャーさんに“森嶋もアイドルやりたいです!!”と、何度も全力でお願いしました(笑)。そこから選考に向けたレッスンに参加させてもらえるようになったので、全力で頑張りました。その結果、素敵なグループでデビューさせていただくことが決まって……言葉にできないくらい幸せです……!

ダンスの経験も、歌の経験も、たくさんの人の前で舞台に立つ経験もない私がこれからどう成長していくのかをみなさんに見守っていてほしいです。

森嶋あんり(#2i2)

青木りさ[003]/サイリウムカラー・青:
初めまして! #2i2(ニーニ)の003青木りさです! りさりんって呼んでほしいのですが、あまりりさりんって呼んでくれる人はいません! 呼んでください!

趣味は中トロを食べること、SHOWROOM配信すること、最近お風呂掃除するのも好きです!

私はもともとアイドルをやめて今の事務所に所属したので、もうアイドルをやる気はなかったのですが、風の噂で新ユニット結成の話をいただき興味を持ち、選考のレッスンに参加させていただき、そしてレッスンを重ねていくごとに、今までとは違った感覚になり、絶対にメンバーに入りたい、もう1度ステージ立ちたい!と思うようになりました。

基礎から教えていただき、全然できなくて泣いちゃうこともありましたが、一生懸命頑張りました。素敵なメンバー、素敵な楽曲、素敵な事務所に囲まれて活動できること、本当に嬉しく思います。この5人で全力で頑張っていきます! そして絶対に武道館に立ちます!! これから私たち#2i2(ニーニ)の応援をよろしくお願いいたします!

青木りさ(#2i2)

奥ゆい[004]/サイリウムカラー・黄:
はじめまして! #2i2(ニーニ) 004の奥ゆいです! 出身は奈良県で、転勤族だったので秋田、山形、北海道に住んでました!

もともと私は普通に就職をして安定したいと思っていたので、アイドルは特にやりたいとは思いませんと答えました。でも、事務所から言われ、8月から急にダンスレッスンが始まり、あっという間で、簡単に言うと気づいたら#2i2のメンバーでした(笑)。

ダンスも歌も初心者で、数ヵ月前までは安定志向のごく普通の大学生だったので、こんな私がこのメンバーの中に入ってやっていけるのか?という不安だらけですが、とにかくたくさん練習して何とかできるようにしたいと思ってます! そして、私もアイドルやアーティストさんが大好きで、いつも曲を聴いて元気をもらっているので、応援してくださる方々に元気を与えられるようなアイドルになります。

大好きなメンバーと全力で頑張るので、“進撃の奥ゆい”の応援よろしくお願いします!!

奥ゆい(#2i2)

天羽希純[005]/サイリウムカラー・紫:
初めまして、#2i2の005、天羽希純です。あだ名はきすみんです。よろしくお願いします!

きすみは本名で氷室京介さん大好きな父が「KISS ME」からつけてくれました。趣味は銭湯巡りでよく家族と行っています。

私はもともとアイドルをやっていて、卒業して今年の夏にゼロイチファミリアに所属させていただいたのですが、前のアイドルを辞める際にもうアイドルはやらないと思っていました。ですが、事務所のレッスンなどで、この#2i2の話を聞き、そして“応援してくださる方1人ひとりとともに1歩ずつ進みたい”というアイドル部門としてのコンセプトなども聞いて、少しずつ“またステージに立ちたい”と思うようになりました。

そして、#2i2の目指してる目標は私が今まで考えたこともないくらい大きくて、そして素敵な目標だったこともあり、この#2i2に入りたいと思うようになり、そしてメンバーの未知の魅力に惹かれて事務所に懇願しました。

ゼロからの基礎レッスンで、経験値では補えない自分の弱点を身をもって体感し、悔しさをバネに一生懸命頑張りました。

#2i2の最年長“天羽希純アイドル最終章”を、ぜひみなさんと走り抜けたいです。そして大好きなアイドル界。もっともっと#2i2参戦で盛り上げていきたいです! よろしくお願い致します!

天羽希純(#2i2)

◉プロデューサー 長谷川喜十郎 コメント

ゼロイチファミリア初のアイドル #ババババンビに続く2つ目のアイドルをこのメンバーに決めた時、5人それぞれの個性がいい意味で強すぎて“デビューするまでに空中分解”する可能性も覚悟しておりました。

ですがそれを越え、正式にみなさまに結成を報告することができ、ひと安心しております。

メンバーのビジュアルは自信を持ってお届けできますが、彼女たちはただの新人アイドルユニット。日々レッスンに真剣に取り組み、時には涙を見せ、運営からも厳しい指導を行なっています。

時にはつまずき盛大にずっこけることもあるかと思いますし、デビュー後も新人アイドルとしてしっかりと下積みをしつつ活動を行なっていきたいと思っています。

そして応援してくださるみなさまとともに、1歩ずつ前に進みたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

【関連記事】

おすすめの記事