Yahoo! JAPAN

机の下でおやつ満喫中の柴犬。この真顔でわかるだろう「邪魔すんな」という感情が…。この後、無事鬼の形相へ。【動画】

柴犬ライフ

今回ご紹介するのはある種柴犬らしいと言えそうな光景。主役は今、机の下でひとりおやつタイム満喫中。しかしそこへオーナーさんのなでなでが迫ると…まさに「邪魔すんなよ…」「渡さねえよ…」など、猛烈な勘違いが成せる鬼の形相になるのでした…。

おやつ満喫タイム♡

主役の柴犬は今、机の下に潜り込んでおやつをカミカミ。

それはそれは満足の時間を過ごしていたのですが、その姿をチラ見したオーナーさん。

「……」。

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

おお…猛烈に真顔…。

早速ですが何やら警戒モードになっているよう。

おやつを取られると思っているのかもしれませんね。

違うよ、そんなことはしないよ。

もちろんそんな気持ちはさらさら無いオーナーさん。

むしろあげた張本人ですからね。

オーナーさんは、ひとり楽しむ我が子が可愛くてなでなでしたいだけ。

そして腕を伸ばすと…

(キッ…!!)

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

ヤバイ……!

ヤバすぎる…!

愛くるしさ皆無…!

猛烈におこでいらっしゃる

ということで勘違いを極めた柴犬。

なでなでに猛烈おこモードになり、もはや鬼の形相…。

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

光の加減で輝いてしまった瞳もまた拍車をかけて…これはちょっと怖いぞ…。

いや取らないし。大丈夫だよ?

その後一旦腕を引っ込めたオーナーさん。

するとまた可愛らしくカミカミ開始。

前足で押さえて食べるこの姿はやっぱり天使可愛い…♡

(ペロペロ…)

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

今ならもしかしたらイケるかも。

だって、奪い取る気なんて無いですし、賢い柴犬なら気づいてくれるはず!

しかしここでスイッチ・オン。

(ピクッ)

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

再び目が光ったところを見ると、オーナーさんの方をしっかり見ているということでしょう…。

そしてみるみる先ほどの鬼へと近づいていく…!

お鼻がモコっと盛り上がってきたあ…!

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

でも、本当の本当に撫でるだけ。

オーナーさんと愛柴の間の“絆”が、きっともうあのお顔にはさせないはず!

さあ、信じさせてちょうだい!

もう、やめよう。

おこ。

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

オーナーさん、どんなに心が通ったあ・うんの呼吸の相棒であっても、おやつだけはどうしても邪魔されたく無いみたい。

今後は、やめておいたほうが良さそうかも…ですね。

大好きなオーナーさん相手でも、おやつだけは別問題。

そのことがはっきりとわかる動画でしたね。

どんなに愛し合っている相手でも、あまりにしつこくすれば信頼関係に影響しちゃうでしょうから、今後は愛おしく見守ることが賢明かもしれません。

でもこのギャップには、じわじわきてしまったなあ…。

チャンネル登録はこちら

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

激しくじゃれてくる我が子に激おこ。容赦無くキレる柴犬ママが、たくましくて強くてカッコイイ。【動画】

【関連記事】

おすすめの記事