Yahoo! JAPAN

「だけどやっぱり『ジェダイの帰還』」『スター・ウォーズ/スターファイター』ショーン・レヴィ監督、『帝国の逆襲』より好きだと語る

THE

新作映画『スター・ウォーズ/スターファイター』でメガホンを取るのは『デッドプール&ウルヴァリン』(2024)のショーン・レヴィだ。『ラ・ラ・ランド』(2016)ライアン・レイノルズを主演に迎え、現在鋭意撮影中。

まだ見ぬ戦闘機パイロットたちの戦いが描かれると見られる『スターファイター』米ポッドキャスト番組の「」に登場したレイノルズは、ホストと共に「自身にとって転機になった映画」についての話題になった際、「すごく典型的で、だからこそ心に刺さる答えなんですけど、やっぱり1977年の『スター・ウォーズ』ですね。今作ってるからっていうのもありますし」と回答。『スター・ウォーズ』愛について、「大好きで、『帝国の逆襲』も大好き。でも、思春期で観た『ジェダイの帰還』かな」と、お気に入りの作品を語っている。

レヴィは「あまり大きな声で言えないけど」と前置きしながら、現在自身が撮影中の『スター・ファイター』について、「一番近しい『スター・ウォーズ』作品はどれですか?最も影響を受けているのはどれですか?」と聞かれることがあると話を進める。「正直、『帝国の逆襲』って答えるのが一番カッコいいと思うんですよ。で、“異論なし”って感じの答えなら『新たなる希望』」と答えつつ、レヴィが最終的に推したのは……?

「だけどやっぱり『ジェダイの帰還』。テーマ性と軽快さ、冒険要素、心温まる要素、そしてスペクタルが組み合わさっている。なんか、自分はあの映画がピッタリハマるんですよね。映画館で何回も観ました。『新たなる希望』よりも『帝国の逆襲』よりも多く見ました。今だに心に留まっています。」

『スター・ウォーズ』旧3部作はいずれも、ファンにとっては永遠の聖域。中でも中間作『帝国の逆襲』はそのドラマ性や芸術性の高さから、最高作との呼び声高い。『ジェダイの帰還』もシリーズを締めくくる重要作ではあるのだが、部分的にやや俗っぽいと言われてしまうことも少々ある。

それでも『ジェダイの帰還』が一番好きだと素直にプッシュするレヴィ。現在『スターファイター』の撮影現場に身を置いていると、「あの当時の少年の自分が、監督の椅子に座っているような感覚があるんです」と感慨深いようだ。「僕は、あの時の少年の夢を叶えようとしているんです」。

『スター・ウォーズ/スターファイター』は2027年5月28日にUS公開予定。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. WOWOWでYOSHIKI CLASSICALの軌跡を辿る!サウジアラビア・世界遺産での最新ライブ&秘蔵プログラムを数カ月連続特集!

    WWSチャンネル
  2. もう3回も買ってる。【久世福商店】びっくりするほどウマい大人気3選

    4yuuu
  3. とんでもないウマさだわ。【西友】鬼リピしたくなる人気商品みつけた

    4yuuu
  4. 【ロピア】行ったら要チェックだよ。人気商品が何度も食べたくなるウマさだった

    4yuuu
  5. 犬が『人の体の上で眠る』心理5選 愛犬が飼い主と寝たがる理由や注意すべきことまで解説

    わんちゃんホンポ
  6. 有村架純、ラフ×上品なレトロ風コーデで新たな魅力あらわに

    WWSチャンネル
  7. ゲームの記憶を手に入れる ─ 「大カプコン展」(グッズ)

    アイエム[インターネットミュージアム]
  8. 2日間で来客100組超え!銀座VENICE・五十嵐美咲、真っ赤なドレスで 誕生日イベントに登場!シャンパンタワーで感激のコメント 「感謝をずっと忘れずに、これからも頑張りたい」

    WWSチャンネル
  9. 「月刊TVガイド新春超特大号」のテーマは開運!表紙には、午年生まれが2人いる、なにわ男子が登場。

    WWSチャンネル
  10. 大阪発の2人組ポップスバンド・Lenn、配信シングル「残像ロマンス」リリース&MV公開

    SPICE