Yahoo! JAPAN

【実録】こんなはずじゃなかった…!“離婚”で失敗・後悔したこと #2「家を出た日…」

ウレぴあ総研

漫画:江咲 早恵

覚悟を決めて夫・妻との離婚を選んだはずだったのに、あとで失敗に気づいたり、想像が足りなくて後悔したり…。

ひとりでは成立させられない離婚は、配偶者の言動によっても状況が大きく左右されます。

離婚しようとした時、または離婚後に見舞われた思わぬトラブルとはどのようなものだったのか、男女に聞いた実録エピソードをご紹介します。

離婚を考えている人は、このような点にも気をつけてみてください。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

夫のモラハラがひどく、話し合えないときは黙って家を出る場合もあると思います。

気づかれないように引っ越しの準備を進めるだけでも大変ですが、自分の私物を夫が管理しているとなかなかそれを話題にできず、最終的に諦めるケースも多いもの。

「ちょっとメンテナンスに出したいの」など、不自然でない理由で取り戻す機会を作りましょう。

(漫画:江咲 早恵)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 中川翔子「叶えられなかったら成仏できない」生涯の夢

    ナリナリドットコム
  2. いきものがかり吉岡聖恵、ソロ初のオリジナル作品をリリース 秦 基博と共作

    SPICE
  3. 他愛もない、初となるフルアルバム『他愛もない物語』をリリース 石若駿による書き下ろし楽曲含めた全12曲

    SPICE
  4. 2021年9月24日オープン Pizzeria Del Popolo a Kyoto

    京都速報
  5. #2i2 天羽希純[インタビュー]新SG「せめて月のように」から始まる新たなる快進撃「これからも目標に向かって頑張っていきたいです!」

    Pop’n’Roll
  6. #2i2 奥ゆい[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで描いた愛あふれる景色「たくさんの方がCDを手に取ってくれて笑顔を見ることができて幸せでした」

    Pop’n’Roll
  7. #2i2 森嶋あんり[インタビュー]新SG「せめて月のように」で届けた決意「もっともっと愛される曲になるよう、これからも心を込めて歌います」

    Pop’n’Roll
  8. #2i2 十味[インタビュー]新SG「せめて月のように」リリイベで見せた大いなる可能性「これからもたくさんみなさんと素敵な景色を見られるよう頑張っていきます」

    Pop’n’Roll
  9. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど

    ママスタセレクト
  10. パパの帰りを待ちわびるワンコ。「パパ帰ってくるって」の一言を聞くと→ 会いたい気持ちが爆発する♡

    PECO