Yahoo! JAPAN

100均材料でできる!話題のおうちDIYにチャレンジ!

たまひよONLINE

おうちの模様替えやといえば家具を動かすだけでなく「DIY」という選択肢も。でもDIYってお金が掛かりそうだし、どうすればいいのか分からないっていう不安があるのでは?そこで今回は、お手頃価格が嬉しい100均素材を使ったDIYアイディアをInstagramの投稿から集めました!

あっという間に作れちゃう!飾り棚


なつこさんはオシャレな飾り棚をDIY。セリアの木材やU字ブラケット、ピンフックなどを使って簡単に作れるんだそう。ドライフラワーやルームフレグランスなど、オシャレ小物でお部屋を飾りたいですね。

製作時間わずか3分!手荷物の「ちょっと置き」に最適♪


みずなさんはトイレットペーパーホルダーの上にちょっとした物を置いておける「スマホ置き」をDIYしたそうですよ。使ったのは桐まな板とブックスタンド、両面テープの3つだけ。ブックスタンドと桐まな板を両面テープで固定したら完成。

洗面所にオシャレ収納が完成!


yukashi.decoさんは洗面台周りをまるっとDIYして収納スペースを作ったようですよ。もともと使っていた棚を分解し、そこにダイソーで購入した板を塗装して棚板に。完成度が高く、ビフォーアフターの差にびっくりですね。

配線隠しもお手軽に♪


テレビや延長コードの配線、なるべく壁に沿わせてもゴチャゴチャ見えしてしまいますよね。そこでSACHYさんはダイソーの配線カバーを使用して壁際を見事スッキリ!賃貸物件ということでマスキングテープで養生してから取り付けたそうですよ。100均商品を使って実践されているおうちDIYをご紹介しました。100均で材料が揃うなら費用負担も少なく済むので気軽に始められますね。みんなのアイディアを真似しておうちを快適にDIYしちゃいましょう!
(文:冬白朱)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事