Yahoo! JAPAN

K-POP女性アイドルグループ人気ランキング…BLACKPINK、TWICE、NiziUがTOP3に。

ランキングー!

K-POP女性アイドルグループ人気ランキング

今や世界中で大人気のK-POP! 抜群のスタイル、レベルの高いダンスパフォーマンスと圧倒的歌唱力。そんなK-POPアイドルの中でも、 今回は女性K-POPアイドルグループに絞ってランキング。 さて、あなたの推しグループはランクインしてるでしょうか?


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【K-POP女性アイドルグループ人気ランキング】

第1位 TWICE
第2位 BLACKPINK
第3位 NiziU
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

カワイイが止まらない女の子の憧れ!第1位はTWICE!

<投票者のコメント>
「プロフェッショナル集団!」
「メンバーが仲が良くてチームワークがいい。みんな可愛くて見ているだけで元気になれる」
「見た目も可愛くて、歌の振り付けも可愛い」

1位はTWICE(トゥワイス)です。2015年にデビューしてから、常にトップアイドルとして走り続けている彼女たち、実はJYPエンターテインメントのオーディション番組「SIXTEEN」から選ばれたメンバーなんです。努力を積み重ね頑張ってデビューしたからこそ、ずっと見守ってきたファンとの硬い絆があるのかもしれません。音楽だけでなく、ファッションやメイクまでもすべてがお手本に!TWICEになりたい女の子も続出!カワイイだけじゃない、高度なダンスパフォーマンスや洗練された歌声も魅力の一つ。カムバックする度に違う顔を見せてくれるTWICE、まだまだこの先が楽しみですね!


韓国発ガールクラッシュグループ!第2位はBLACKPINK!

<投票者のコメント>
「カッコいいと可愛い、綺麗。パフォーマンスの破壊力がヤバい!」
「曲調とダンスがカッコいい」
「インパクトのあるダンスが好き」

2位はBLACKPINK(ブラックピンク)です。BLACKPINKは2016年にデビューした4人組。2020年5月にあの世界的アーティスト、レディ・ガガとコラボレーションした曲「Sour Candy」が世界50ヵ国を超えるiTunesで1位を獲得。同年6月にリリースした「How You Like That」は史上最速で1億回再生突破と驚異的な人気!かっこいいダンス、独特の美しい声色に加えスタイリッシュな衣装は韓国にとどまらず世界中から支持されていますね。日本では今年2月に福岡PayPayドーム(旧:福岡 ヤフオク!ドーム)でコンサートが行われました。変わらず日本で活動してくれるのが嬉しいですね!


日本から世界に羽ばたけ!第3位はNiziU!

<投票者のコメント>
「オーディション番組からず~っとみてきたから、これからも応援したい」
「曲も明るくてポップな感じで聞いていて楽しいし、ダンスもキレキレで、本当にすごいと思う。デビューに向けて努力を相当積み重ねてきたんだなと感じた」
「頑張っている姿に感動する!」

K-POPが詳しくない方でもこのグループならご存知の方も多いはず!3位はNiziU(ニジュー)。JYPエンターテインメントとソニーミュージック合同オーディション「Nizi Project」で約1万人の中から選ばれた9人グループです。朝の情報番組でも取り上げられていたので、世代問わずみんなが彼女たちの頑張りを見守っていたいたのではないでしょうか?放送のたびに出るJ.Y.Park氏の名言の数々にも心打たれましたよね。プレデビュー曲「Make you happy」のMVは2週間で5000万回再生を突破。7月には韓国語バージョンも公開されました。彼女たちの成長がますます楽しみですね!


4位以下には他にも、IZ*ONEや、FANATICS、T-ARAなどがランクイン!あなたが好きなK-POP女性アイドルグループは何位?

以上、10~40代の男女(性別回答しないを含む)3839名が選んだ「K-POP女性アイドルグループ人気ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)3839人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事