Yahoo! JAPAN

犬がイタズラしたので怒ろうとしたら…まさかの『変顔』で飼い主の怒りを鎮める光景が5万5000表示「許しちゃうw」「鼻が可愛すぎる」の声

わんちゃんホンポ

X(旧Twitter)で話題になっているのは、まさかのイタズラで『変顔』を見せる柴犬さんのお姿。叱ろうにも笑ってしまって叱れない…?可愛すぎる行動は記事執筆時点で5.5万回を超えて再生されており、多くの絶賛コメントが寄せられることとなりました。

変顔で飼い主さんの怒りを鎮める…!?

Xアカウント『名犬もなかまる』に投稿されたのは、なんとも不思議なイタズラを見せる柴犬「もなかまる」さんのお姿。ほんの少しだけ開いた引き戸の隙間に入り込み、何やら楽しそうな表情を浮かべていたといいます。

その隙間は、もなかまるさんが何とかギリギリ入れるほどの狭さ。もちろん体を思うように動かすことはできないようで、飼い主さんに『どうするんですか?』と声をかけられると…。

まさかの『変顔』に爆笑の嵐

飼い主さんのほうを振り返ったもなかまるさんの表情は、まさに『変顔』と呼ぶにふさわしいものになっていたのだそう。

隙間に挟まっているもなかまるさん、鼻はガラスに押しつぶされるような形となり、お口を開けたり横を向いたりすると、その度に異なるパターンの変顔を披露してしまう事態となったといいます。

怒りをも鎮める謎行動にほっこり

『自分で入ったんでしょう?どうするの?』『もなかまる、出れないのに入っちゃだめでしょう?』

もなかまるさんの謎行動を注意しようとする飼い主さんですが、どうしても笑いが堪えきれず叱りきれないのだとか。これももしかしたらもなかまるさんの作戦なのかもしれませんね。

ガラスに向かって『おい!狭いぞ!』なんて言うかのように大きくお口を開けて対抗するもなかまるさん、見兼ねた飼い主さんによって無事救出されたようです。妙に嬉しそうに隙間に入っていってしまうもなかまるさんの行動は多くの人々に笑顔を届けることとなりました。

2023年11月17日生まれのもなかまるさんは、まだまだ日々成長中。飼い主さんからたくさんの愛情を受けながら、のびのびと暮らすもなかまるさんのお姿は癒やしを届け続けています。

この投稿には「お鼻のガラスの距離感w」「ガラスで前歯キュッて止められたらもう許しちゃうw」「めちゃくちゃ可愛い」など絶賛コメントが寄せられています。

写真・動画提供:Xアカウント「名犬もなかまる」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宝塚記念コラボ】本命はアッ!と驚く伏兵馬 サンスポZBAT!競馬から穴党ベテラン記者が参戦【動画あり】

    SPAIA
  2. 【京都】かき氷も人気!京野菜使用のヴィーガンフレンドリーなレストラン

    PrettyOnline
  3. アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』放送直前! OP映像や第1話あらすじ&場面カット、追加ヴィランなど新情報が一挙解禁

    PASH! PLUS
  4. 【宝塚記念】AIは一強評価も2番手以降は混戦! 買い目は3連単30点を推奨で2週連続的中を狙う【動画あり】

    SPAIA
  5. 芥見下々『呪術廻戦』展コラボ企画『ヒカリエ事変』の全ぼうが明らかに 「渋谷事変」で対峙したキャラモチーフのメニューも登場

    SPICE
  6. 全量を特異な石灰岩系硬水で醸す金賞常連蔵 【帝松】松岡醸造‐埼玉県

    酒蔵プレス
  7. 【3時間しゃぶしゃぶ天国】これだけ豊富で3000円から!?しゃぶ葉の「宴会コース」のコスパが良すぎる…!【食べ飲み放題】

    ウレぴあ総研
  8. 本当に私が悪いの? 夫に「熟年離婚したい」と言われた妻はその後…【もやもやクラッシュ!】#21話

    ウレぴあ総研
  9. 「リモコン」の“手垢やホコリのベタつき汚れ”をスルンと落とす方法【意外と知らない掃除術】

    saita
  10. 世界遺産 東寺に参拝したら寄りたい老舗和菓子店 ヤミツキになる名物餅も「御菓子司 東寺餅」

    キョウトピ