Yahoo! JAPAN

可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング…有村架純(ひよっこ)、広瀬すず(なつぞら)、のん(あまちゃん)らランクイン

ランキングー!

可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング【2010年以降】

これまで、数々の若手女優を国民的ブレイクに導いてきたNHK 連続テレビ小説。朝からヒロインの一生懸命な姿や、明るく可愛い笑顔を見ると元気を貰えますよね。
2021年5月17日スタートの2021年度前期朝ドラ「おかえりモネ」では、19歳の若手女優・清原果耶さんがヒロインに抜擢され、大ブレイクの兆し!

そこで今回は「可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング」として、2010年以降のキュートな魅力溢れる歴代ヒロインをご紹介します!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【可愛かった歴代朝ドラヒロインランキング】

第1位 広瀬すず(なつぞら)
第2位 有村架純(ひよっこ)
第3位 のん※能年玲奈(あまちゃん)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)9048人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

どんなコーデも似合う最強の可愛さ!1位は広瀬すず(なつぞら)!

<投票者のコメント>
「酪農で牛を世話してるときもアニメーターになってもママになっても一生懸命で可愛いと思った!」

「ファッションもこだわっていて美を全面に押しだした朝ドラだったと思う。イケメンも大放出で、朝から目が清められました!」

「娘みたいな気持ちで見守っていました。可愛くて毎朝とても楽しみだった~!」

可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン1位に輝いたのは、2019年度前期放送の「なつぞら」でなつ役を演じた広瀬すずさん!
くりっとした猫目が魅力的な可愛いお顔に毎朝見入ってしまいましたよね。カチューシャやスカーフなど、いろんなアイテムでたくさんの着こなしを披露したおしゃれファッションも話題に。どのコーデも似合っていて、広瀬さんの可愛さが最大限に活かされていました!次はどんな可愛い姿が見られるのか、毎朝楽しみでしたね!


甘くキュートな顔立ちに胸キュン!2位は有村架純(ひよっこ)!

<投票者のコメント>
「朝ドラにふさわしい愛らしさがあった」

「思わず応援したくなる可愛さでした」

「再放送で初めて見たけど、とてもかわいいと思った。ストレートなかわいさというか」

可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン2位は、2017年度前期放送の「ひよっこ」でみね子役を演じた有村架純さん!
甘いたれ目が印象的な愛らしい顔立ちに、毎朝キュンとしていた人が多いはず。穏やかでふんわりとした雰囲気を持つ有村さんに、おっとり&のんびりした性格の役柄がぴったりハマっていましたよね。洋食店・すずふり亭のレトロな制服とポニーテール姿が最強に可愛かった…!


透明感溢れる可愛さに夢中!3位はのん※能年玲奈(あまちゃん)!

<投票者のコメント>
「とにかく作品の完成度が高くて、ハマっていました!」

「天然ぽくって魅力的だった」

「あまちゃんのキャラクターも相まって、可愛さ満点!」

可愛かった朝ドラ歴代ヒロイン3位は、2013年度前期放送の「あまちゃん」でアキ役を演じたのん(能年玲奈)さん!
潤いのあるきゅるんとした瞳が魅力的な、透明感溢れるキュートなお顔と雰囲気は、回を重ねるごとにキラキラが増していきましたね!くるくる変わる表情が最高に可愛かった…!「じぇじぇじぇ」のセリフが印象的で、東北の方言がめちゃくちゃ上手かったですよね!


4位以下は吉高由里子さん(花子とアン)や、永野芽郁さん(半分、青い。)、松下奈緒さん(ゲゲゲの女房)などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「ちゅき…♡」眠くたって、子供からのありったけの愛を受け止めるゴールデン。その穏やかな姿にキュン…【動画】

    Retriever Life
  2. こんなに何にも起きないとか逆に事件だよ!フレブルと猫が遭遇したら…ほのぼのした時間が流れただけ。【動画】

    French Bulldog Life
  3. ケヤキの木の下に建つ古民家カフェ「olmo coppia」でオーガニックなカフェタイム

    ことりっぷ
  4. 神部美咲、鷲見アナと初インスタライブコラボで競馬予想! 「女神2人!」「毎週やってほしい!」

    Pop’n’Roll
  5. 戦前に存在した宮古島の鉄路

    鉄道チャンネル
  6. <ゲームより運動?>【後編】家でゲームばかりなら習い事を増やしたいけれど、子どもにやる気がない……

    ママスタセレクト
  7. JR西日本と高島市が連携、移住・定住人口増やし地域活性化目指す

    鉄道チャンネル
  8. 東京のおもしろ御利益神仏スポット11選。ニッチでユニークな願いごとを叶えてくれるスポットへ! 

    さんたつ by 散歩の達人
  9. スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...

    Jタウンネット
  10. 「超定番」シリーズの担当者が語る、暮らしを変える開発魂

    GetNavi web