Yahoo! JAPAN

猫好きのための折りたたみ自転車「kocka」がかわいい!

ねこのきもちWEB

kockaの全体像

ちまたにあふれる猫モチーフのアイテムたち。食器をはじめ雑貨や小物、アクセサリーなど、さまざまなものがありますが、なんと本格的な機能を搭載した自転車まで登場しました!そのかわいらしさ、カッコよさをご紹介しちゃいます。

猫好きによる、猫好きのための折りたたみ自転車


折りたたんだ状態


このたび猫モチーフの折りたたみ自転車を発売したのは、総合自転車メーカー・ホダカのスポーツサイクルブランド「NESTO(ネスト)」。デイリー使いから本格的なサイクリングまで楽しめる、スポーツサイクルを取り扱っています。

今回注目の「kocka(コチカ)」は、そんなNESTOが「ネコ好きによる、ネコ好きのための、ネコ自転車」を掲げて発表したもの。ワンポイントのデザインではなく、フレーム全体を猫に見立てているのが特徴的ですね。
同社スタッフが飼っている愛猫がバイク開発のきっかけとなり、モデルにもなったそうです。

猫と一緒に駆け抜ける!


フレーム部分


kockaは、3タイプのカラー(柄)で展開しているのも注目ポイントのひとつです。
開発のきっかけとなった「キジトラ」をはじめ、「クロ」、「シロ」と発表されており、フレーム全体のカラーもそれぞれの毛柄に合わせてつくられています。

自転車の中心部で、まるで駆け抜けるようなポーズの猫の自転車でサイクルに出かければ、猫と一緒に走っている気分を味わえそうですね。
後輪の部分にも、さりげなく肉球があしらわれていたりと、遊び心も抜群です。

機能性も充実!


kockaの全体像


もちろんkockaはかわいくてカッコいいだけではありません。その機能性も充実して本格的です。
フレームとフォークはアルミでつくられており、重さ11.8kgと軽量!ギアは6段階で調節が可能なため、どんなシーンでも活躍してくれることでしょう。
折りたたみ式でコンパクトにできるため、旅先に一緒に運ぶことも可能。また、駐輪場のない住宅でも室内に収納できるのも、嬉しいポイントですね。猫好きの心をくすぐるデザインと、機能性を兼ね備えた「kocka」。こんなバイクなら、走るのがますます楽しくなりそうです。全国の自転車専売店やホームセンター、家電量販店で扱っているそうなので、機会があったらぜひチェックしてみてくださいね。

参照/Instagram
文/kagio

【関連記事】

おすすめの記事