Yahoo! JAPAN

【コーヒーとタープ】緑の中で味わう週末限定の素敵な一杯|十日町市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
晴れた日には、見晴らしのいい場所にタープを張るそう

十日町の山並みを見渡せるやぶこざきキャンプ場に併設された、週末のみ営業のテイクアウト専門のコーヒー店。

店主・会田さんはお店を始めたのは2年前。

東京から新潟・十日町に移住した際に、近くにコーヒーを飲めるお店がなかなかなく、「ないものは自分で作る!」という十日町のポリシーに感化され、自分でお店を開くことにしたそう。

そんな会田さんは実は三足の草鞋を履いたすごい人なんです!

平日は米農家、週末はコーヒー焙煎士の顔を持つ店主・会田さんは、実は元報道カメラマン!

提供するコーヒーには、以前仕事で訪れた際に出合った東ティモールの森で採れた豆を使用しています。

会田さん曰く「苦みの手前の豆本来のうまみ」が特徴的だそう。

それをベースに4種類のコーヒーを展開しています。

お湯をそそいで、挽いた豆が香りを立ててモクモク膨らむ

コーヒーに合わせていただきたいのが、奥様・ももさんが作っているチーズケーキ。

なんとやぶこざきキャンプ場で飼育している鶏から取れた卵を使用して作っています!

さっぱりとしたチーズの風味が非常にコーヒーと相性抜群~~~!

左奥から『ホットコーヒー』(350円)『アイスコーヒー』(400円)。『米粉のチーズケーキ』と『米粉ブラウニー』(各300円)
きりかぶ君と、おはなちゃん。会田さんの息子さんとそのお友達が命名したそう。おいしい卵をありがとう~!

週末には息子さんやそのお友達も来るそうで、子供の声が響き渡り農作業をするおじいちゃんたちが喜ぶそう。

また訪れたくなるような、そんなすてきな場所です。(私も取材の同月にまた伺いました!笑)

オリジナルイラストの手ぬぐいやバッグも展開。取材時は制作中でした

コーヒーとタープ

住所
十日町市蓬平829(やぶこざきキャンプ場)

電話番号
090-9560-1334

営業時間
10:00~日没(土日曜に営業)

休み
月~金休

駐車場
13台

【関連記事】

おすすめの記事