Yahoo! JAPAN

セブンイレブンのお茶系スイーツが激アツ♪ 最新ほうじ茶も!

たまひよONLINE

京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修する、ほうじ茶・抹茶スイーツがセブンイレブンから発売。そこで今回は伊藤久右衛門が監修した商品をはじめとした、セブンイレブンのお茶系スイーツをご紹介します。

ほうじ茶三昧!ほうじ茶ティラミスパフェ


はりさんがセブンイレブンで見つけたのは、ほうじ茶ティラミスパフェ。わらび餅にティラミスムース、蜜、クリームなどすべてがほうじ茶風味で、まさしくほうじ茶尽くしのパフェ。こちらは300円商品だそうですよ。

モチモチクレープの新作!ほうじ茶クレープ


こちらはセブンイレブンのほうじ茶クレープ。もともとセブンイレブンのクレープのモチモチ食感が好きだったjpn_foodloverさんですが、ほうじ茶クレープも期待通りのモチモチさ。ほうじ茶らしい焙煎された香ばしさを感じられつつも、ホイップクリームでマイルドに仕上がっているんだそう。こちらは192円商品のようですよ。

抹茶マニアもオススメ!いちご抹茶らて


抹茶スイーツ好きなこまちさんが紹介するのは、セブンイレブンで発売中のいちご抹茶らてです。蓋を開けるといちごの香りがフワッと広がり、抹茶の中にはいちご果肉がたっぷり。とろっと食感の抹茶らては、甘酸っぱいいちごの味と抹茶のほろ苦さがよくマッチしているようです。こちらは257円商品です。

お好みで追い抹茶♪ 宇治抹茶ばばろあ


こちらはセブンイレブンの新商品「宇治抹茶ばばろあ」。甘めの抹茶ババロアにホイップクリームがたっぷりトッピングされているいるようですよ。わかまっちゃさんはクリームの上に追い抹茶をしていただいたそう。こちらは278円のようです。

甘さ控えめ本格派抹茶アイス!金のアイス 抹茶


ミキアイスさんがセブンイレブンで購入したのは、金のアイス 抹茶。甘さ控えめで、抹茶の旨味と苦味がほのかに感じられる本格派抹茶アイスなんだそう。食べる15分前に冷蔵庫に移しておくと、外側がちょっぴり柔らかくなって食べやすくなるそうですよ。こちらは246円商品です。

今回伊藤久右衛門が監修したスイーツ以外にも、セブンイレブンにはババロアやアイスなどのお茶系スイーツがたくさんラインナップ。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2021年10月時点のものです。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エリザベス女王、サンドリンガムの私邸に移動 夫との思い出深いコテージに滞在

    Techinsight
  2. ゲームの邪魔をしてくるネッコ♡可愛いが過ぎる【悶絶必至】

    ねこちゃんホンポ
  3. YOASOBI、初のライブ映像作品集『THE FILM』リリース決定 『情熱大陸』出演回も収録

    SPICE
  4. THE RAMPAGE・浦川翔平、デビュー5周年を回顧「16人で険しい道を乗り越えて…」

    フジテレビュー!!
  5. 「子どもに夢を与える舞台を」沖芸大琉球芸能専攻OB会が30日公演

    HUB沖縄
  6. 2022年1月5日オープン Italian バール ne?

    京都速報
  7. MONDO GROSSO、Black Boboiのermhoiをボーカルに迎えた「FORGOTTEN」先行配信

    SPICE
  8. THE RAMPAGEデビュー5周年!“世界進出”への野望「令和の世代を引っ張っていく飛躍の年に」(陣)

    フジテレビュー!!
  9. 丹生明里(日向坂46)[イベントレポート]声優初挑戦への想いを語る「エンドロールで自分の名前が出てきた時は、思わずウルっときてしまいました」劇場版『DEEMO サクラノオト - あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会より

    Pop’n’Roll
  10. 両肩にクモの巣のタトゥーを入れた女性、「魚のエラ」に見えるとショック隠せず(米)

    Techinsight