Yahoo! JAPAN

元総社えんにち茶屋|おしゃれな古民家カフェで食べられる桜白玉ぜんざい【前橋市元総社町】

We

元総社えんにち茶屋|おしゃれな古民家カフェで食べられる桜白玉ぜんざい【前橋市元総社町】

おしゃれな古民家カフェで本格スイーツが食べられると人気の元総社えんにち茶屋

今回は、ずっと食べに行きたかった元総社えんにち茶屋で、かわいいが止まらない映えスイーツを頂いてきました。

お店の紹介

群馬県前橋市にある上野国総社神社から徒歩30秒。道路を渡ってすぐの場所にお店を構えます。

写真の左奥に見えるのがお店です。

お店からも、神社の中が見える近さは、もはや境内と言ってもいいくらい。

お店の前が無料駐車スペース。

駐車スペースが決まっているので、お気をつけください。

さっそく暖簾をくぐってお邪魔します。

店内も、和を基調としたおしゃれな雰囲気です。素敵な囲炉裏の席も発見。

どちらの席も素敵で、どこに座ろうか迷ってしまいます。ちなみに、この日は平日開店すぐに訪問したので、先客はいませんでした。

休日は、外にまで行列ができるとのこと。囲炉裏席に座りたい方は、お早めのお出かけがおすすめです。

外を眺めて食べられるカウンター席も良いですね。

おもちゃや絵本もあるので、お子さま連れにも安心。

赤ちゃんにうれしいハイローチェアもありました。

かわいい小物の横には消毒液。
各テーブルに消毒液があり、忘れてしまった方も安心してスイーツが楽しめます。

 
 

メニュー

えんにち茶屋のメニューは、以下のとおりです。

プリンアラモード、あんみつ、ぜんざいなど和風スイーツを中心としたラインナップ。どれも本当に、美味しそうで目移りしてしまうほどです。

夏の定番。かき氷メニューも豊富。

暑い日に食べるかき氷は最高ですね。続いて、ドリンクメニュー。

こちらも、コーヒーから紅茶、ラテまで幅広いラインナップ。

ショーケースには、お持ち帰りのスイーツも並んでいました。

えんにち茶屋のスイーツは、映えだけではありません。姉妹店である「洋菓子店Louis d’or(ルイドール)」のパティシエがスイーツを手がけています。

抹茶の和風ティラミス。

ロールケーキもありました。美味しそう。
 
 

かわいすぎる!桜白玉ぜんざいを実食

今回は、ピンクのソースに惹かれ桜ぜんざいを注文。

桜白玉ぜんざい お茶付き(ほうじ茶) 税込680円

ピンクの桜あんソースがとってもかわいい白玉ぜんざい。白玉とあんこがたっぷり。

大粒のあんこと桜ソース、白玉を贅沢にいただきます。

口にした瞬間、桜の香りが口いっぱいに広がります。甘しょっぱさがたまりません。そして、大きな栗も。

忘れちゃいけない塩昆布。主役級の美味しさ。

お茶は、京番茶とほうじ茶から選べます。
 
 

上野国総社神社の参拝もおすすめ

群馬の有名なパワースポット上野国総社神社

えんにち茶屋では、お会計時に総社神社のお賽銭がいただけます。

ご縁の袋につつまれたお賽銭がとってもかわいい。
 
 

店舗情報

営業時間:10:00~18:00
予約:可能
定休日:月曜日
住所:群馬県前橋市元総社町2375
電話番号:027-212-5860
駐車場:あり
アクセス:関越自動車道前橋インターより約10分

 

まとめ

前橋市元総社町のえんにち茶屋をご紹介しました。

見た目もとってもかわいいスイーツは、写真映え間違いなし。次は、暑い日にかき氷を食べに行きたい。

お出かけの際は、上野国総社神社の参拝もおすすめです。美味しいスイーツとパワースポットで、ぜひ癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※情報は記事作成当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 油汚れはためる前に落とす! ラク家事研究家が教える「コンロ回り」の簡単掃除術

    毎日が発見ネット
  2. 実は実家が農家だった意外な芸能人ランキング

    ランキングー!
  3. 一緒にお酒を飲んだら絶対楽しい芸能人ランキング!浜辺美波、橋本環奈、福山雅治、1位は?

    gooランキング
  4. 【ダイソー300円ショップ】の「ディズニー新アイテム」が激かわ♪ ネット販売もあり【即買い】

    ウレぴあ総研
  5. おいしいイカ煮干しラーメンが食べたいなあ。

    ソトコトオンライン
  6. ハーゲンダッツ「バニラ論争」に終止符を!記者が食べ比べした結果。

    東京バーゲンマニア
  7. 柏木由紀子、亡き夫・坂本九さんの命日に墓参りへ「小学生だった娘たちも母となり」

    Ameba News
  8. 巨人など6球団注目の来年のドラフト1位確実の2年生ながら世代No.1投手とは!?【ドラフト候補/がっつり!甲子園2022】

    ラブすぽ
  9. 地元/江戸川区球場で5号2ラン!中島宏之の適時打など一挙5点の猛攻呼んだ巨人/松井秀喜の後継者へ原監督期待の大谷翔平級の逸材とは!?

    ラブすぽ
  10. 「アオリイカ」の画期的な養殖技術が開発 イカ養殖が難しいワケとは?

    TSURINEWS