Yahoo! JAPAN

「青雲~それは~♪」を鳴らし放題 ネットで話題の「青雲ボイスチャーム」を入手したので試してみた

おたくま経済新聞

青雲ボイスチャーム「青雲クリーン」

 数あるカプセルトイの中でも、なかなか見つからない商品にはつい執念を燃やしてしまいます。今回紹介する「青雲ボイスチャーム」もそんな商品。

 「青雲~それは~♪」でおなじみの、線香の製造販売企業「日本香堂」のCMソングが聴けるアイテムです。ちょっとマニアックな商品ではありますが、やっと見つけることができたので鳴らしてみました。

青雲ボイスチャームラインナップ

■ 青雲ボイスチャームとは

 カプセルトイを販売するフクヤが、2023年10月に「来春ごろ発売」と予告していた、日本香堂の「青雲ボイスチャーム」。

 種類は「青雲バイオレット」「青雲」 「沈香青雲」「青雲 黒」「青雲 クリーン」のなんだか戦隊モノのような名前の5つです。

 発売は、2024年2月頃と目されていたため、待ちきれない筆者は2月から毎日毎日カプセルトイ売り場を巡って巡って探し続けていました。

 ちなみに実際の発売は2月下旬。しかしそれでも見つからず、やっと見つかったのが3月中旬!ようやく出会えることができたのです。本当に嬉しい!

 価格は500円(税込)と、カプセルトイの中では少々値段が張るものの……見つけた喜びもあり即買い待ったなし。

 ネットでも「ほしい」「見つけたら絶対回します」など、事前の評判がよかったため、筆者が見つけたカプセルトイ自販機も、売れ行きはかなり好調なようすでした。

 そして出てきたのが「青雲 クリーン」。パッケージは実際に販売されているお線香のデザインがそのまま再現されています。

■ 青雲ボイスチャームどんな感じ!?

 他の種類も全て実際のデザインを再現しているらしく、添えられた説明書で全種デザインが確認できます。オーソドックスなものは「青雲バイオレット(紫)」ですが、筆者が引いた緑の「青雲 クリーン」も捨て難いですよね。

 ボイスチャームということで、本体裏から音が鳴る仕組みになっていました。そしてサイドボタンを押下することによりあのCMの音が鳴ります。

 ちなみにこの曲のタイトルは「青雲のうた」。1981年から放送されている楽曲で、「青雲」の代表的なコマーシャルソング。初期の段階では森田公一さんが歌っていましたが、その後、歌手が何度か変わり2020年からは、落語家の林家たい平さんが歌っています。

 さっそく押してみると……

 「青雲~それは君がみた光~……」

 感慨深い……このボイスチャームを探す約1か月、色々あった。自分の人生にも色々あったし世の中でも、いろいろいろいろ、さまざまな出来事があった1か月。

 なかなか手に入らなくて、へこんだときもあったけど……諦めずに追いかければ必ず見つかる。それをこの「青雲」が教えてくれている、そんなBGMに感じました。じーん。

 ちなみに音はかなり大きめで、不意に鳴らしてしまったら、恥ずかしいかもしれません。そこは注意がいるかも。

 また、ボタンを連打しても「青雲青雲青雲青雲青雲青雲!!!」というように連呼することはなく、2回押すと音が止まる親切設計。これから購入予定の方は覚えておくといいかもしれません。

<参照>
日本香堂(@nipponkodo_jp)

(たまちゃん)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By たまちゃん | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024031305.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【トマトはそのまま食べる前に漬けてみて!!】パクパク止まらない!!

    BuzzFeed Japan
  2. 【魚肉ソーセージの最高傑作かも】これ作るとつまみ食いの嵐!子供が大喜びする激ウマおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  3. 【サケは塩焼きだけじゃもったいない】誰が食べても大絶賛!トースターで焼くだけの簡単おかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  4. 【鶏ささみはこの先ずっとこれでいい】巻いて焼くだけ!一度食べたら一生食べたくなるおかずレシピ

    BuzzFeed Japan
  5. 動物園のクマ、子供の目の前でカモの親子を貪り食うも「命の輪」「素晴らしい人生のレッスン」の声(米)

    Techinsight
  6. 初心者と行く!タイラバ釣行 船釣りデビューにもってこいの魅力ポイントとは?

    WEBマガジン HEAT
  7. 東宝ミュージカル最新2作品が『MUSIC FAIR』出演、劇中ナンバーをスペシャルメドレーで初披露&山崎育三郎とのコラボで『レ・ミゼラブル』楽曲も

    SPICE
  8. 【西武】源田壮亮選手インタビュー キャプテンが思う1番打者の在り方とは?

    文化放送
  9. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  10. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll