Yahoo! JAPAN

(コソコソ)ママの目を盗み、脱衣所で大好きなパパの下着を捜索するダックス。履いたやつはやめて。【動画】

ダックスフンドライフ

今回ご紹介するのは、ちょっぴりこだわりが強いダックスたち。ダックスがコソコソと探していたのは…まさかのパパの下着。洗濯カゴの中を焦っていたのでした。パパのことが好きでも、それはやめてちょうだい?

洗濯かごをゴソゴソ…

ダックスのナノさんは、オーナーさんに隠れていたずらをしています。

脱衣所の洗濯かごが気になったようで、カリカリと音を立てながらかごを倒そうと必死に引っ掻いていました。

「何してるの」とオーナーさんに言われますが、ナノさんはおかまいなし。

かごを倒そうと一生懸命です。

「ダメよ!」と強めに怒られてしまったので、一旦は退却しますがしばらくすると再び脱衣所から音がします。

オーナーさんが様子を見に行ってみると、かごを倒して嬉しそうにかごに入って物色するナノさんがいました!

出典:YouTube(ダックスなのたろう)

オーナーさんは中の物を片づけようと集めますが、ナノさんは渡しません!

結局、大好きなパパの下着をゲットして満足そう。

いたずらはほどほどにね…。

毛布はかけたい派

ケージの中でモゾモゾと動くダックスは、毛布の位置にこだわりがあるようです。鼻先を上手に使って毛布の下に潜り込み、思い通りのポジションにしたい様子。

しかし、オーナーさんが毛布をどかしてしまうと、ちょっと悲しそうな表情で動きが止まります。

ダックスのことが気になって、ついとっちゃって本当にごめんね。

もう一度毛布の調整にチャレンジすると、グイグイ毛布を押し上げたり、口を使って動かしたりしますがなかなかうまくいきません。

出典:YouTube(おばあゆ)

オーナーさんが手を加え、ちょっと動かしてあげると毛布の中に入り込みそのまま落ち着いてしまいました。

次はとらないから、どうか許してね。

自分のこだわりが強めなダックスでした。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなパパが先に寝ちゃった…ドアを開けようと奮闘するダックス。健気な後ろ姿が可愛い!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事