Yahoo! JAPAN

太田光の異変に妻・太田光代が懸念「男が優しくなると浮気を疑われる…」

Techinsight

太田光の態度の変化に妻は「怖いです」

太田光(爆笑問題)の妻で爆笑問題が所属する芸能事務所タイタンの代表取締役社長でもある太田光代さんが最近、夫の態度が変わったので気になるという。夫・太田光を「アーリン」と呼ぶ太田光代さんが6月24日にTwitterで「最近、アーリンが優しくなった…」と明かしたところ、タレントの武井壮をはじめフォロワーから多くの反響が寄せられている。

【この記事の他の写真を見る】

太田光代さんによると夫の態度が変わったのに気づいたのは2か月くらい前からで、普段と違って「アーリン」と呼べばニッコリするしペットの猫たちにも愛そうがよく「結婚してから1番優しいかもしれない」という。

そうした変化が腑に落ちないようで「なんでだろうか」、「意味が解らないと不安になる妻です」、「怖いです」と立て続けにツイートしたところ、武井壮は「微笑ましい」とコメントしており案じてはいないようだ。

他にも「自粛生活の中で、奥様の大切さを再認識したのかもしれませんね。共に歩んで行くパートナーとして」と受け止めるフォロワーや「何かあったんでしょうか? みっちゃん社長と昔みたいに一緒に遊んでくれたりもするのかしら」などの反響があるなか、「男性が浮気しているサインの一つに『優しくなる』というのがあります」という指摘があった。

東京都府中市出身の太田光代さんは高校を卒業するとモデル事務所に所属していたが、バラエティ番組のコンテスト企画をきっかけに太田プロダクションからスカウトされお笑いタレントとして活動するようになる。

同じ太田プロダクションにいた爆笑問題と1989年に行った合同コントの打ち合わせをきっかけに距離が近づき、太田光代さんの自宅で宴会をして以来、太田光が居つくようになった。やがて交際に発展して1990年9月26日に結婚。同年に爆笑問題が太田プロを離れて独立し、太田光代さんは1993年に芸能事務所タイタンを設立した。

太田光代さんが2002年10月に発売した単行本『奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私』(大和出版)では、「夫の窮状を見かねて、ある日、妻は決意した。『私が社長になります!』」とタイタンを設立した経緯に触れている。

また2010年10月出版の『爆笑問題・太田光と私 奥さまは社長』(文春文庫)の説明には「バブル時代の極貧生活、スケベサイトを見ていた夫を痣が出来るまで殴り飛ばす、夫より少し後に死にたいという想い…」とあり、夫婦の力関係や愛情の深さがうかがわれる。

その後、太田光代さんは2013年6月5日にTwitterで「ねぇっ、アーリンあそんでぇ~ あそぼうって…約束したじゃない… やっぱぁ私の言っている言葉がね、アーリンには怖いのかなぁ。言葉って不思議ね」とつぶやいて不協和音を感じさせたが、それでも2015年2月25日には都内で開催された桂由美50周年記念コレクション『YUMI KATSURA 50th SHINING FOREVER』に夫婦揃ってタキシードとウェディングドレスの新郎新婦姿でゲスト出演。入籍時に結婚式を挙げなかったことから25年を経て念願の挙式を実現した。

2018年11月18日配信の『女性自身』に掲載されたタイタンに所属するアーティスト・辻仁成と太田光代さんの対談で夫婦喧嘩の話題となり、太田光代さんが若い頃は離婚を考えたことが何度もあったと明かしている。さらに「夫が他の女性と浮気する夢を見て嫌な気持ちになったこともあるが、最近では年とともに自分は夫の最期をきちんと見送れるのかと不安を覚えるようになり、もしかすると他の女性に夫をまかせた方がお互いにとって幸せなのかもしれないとも思うようになった」との趣旨を語っていた。

太田光代さんは実の母親と夫の母親を同時期に介護しており、

そうした体験もあって「夫の最期をきちんと見送れるだろうか」と真剣に考えるようになったのではないだろうか。

そして今年の1月1日には、Twitterで夫婦生活について

「夫が三年以上、立ちません!」、「ちなみに、三年以上! やってませんけど」とぶっちゃけてフォロワーをざわつかせた太田光代さん。

このたびの「最近、アーリンが優しくなった…」ツイートの後で「男の人は優しくなると浮気を疑われると、覚えた!」とつぶやいたところ、「光さんは浮気するタイプには見えないですが」、「心が満たされると、人は誰にでも優しくなりますよね」、「光さんは、とても義理堅い方だと思いますので、今まで爆笑問題を支えてくれた光代社長を裏切る事なんてしないと思いますよ」といったコメントが寄せられた。

なかには「気になるなら、ズバッと聞いてスッキリするっていうの難しいですかね」、「浮気なんかよりも、最近の太田さんは前よりもナーバスだし繊細さが増してるので、そちらの方が心配です…」という声も見受けられた。

画像2枚目は『太田光代 2019年5月14日付Twitter「昨夜イタリアンレストランでアーリンの誕生日会。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】

おすすめの記事