Yahoo! JAPAN

加藤夏希、出産予定日まで100日を切り近況報告「最近お腹が頻繁に張るの」

アメーバニュース

加藤夏希、出産予定日まで100日を切り近況報告「最近お腹が頻繁に張るの」

女優の加藤夏希が12月1日と2日に自身のアメブロを更新し、第3子の出産予定日まで100日を切った近況を報告した。加藤は2014年に一般人男性と結婚、2016年7月に第1子女児を、2019年の2月に第2子男児を出産している。

加藤は12月1日に「本日より出産予定日までの100日をInstagram・Twitter・アメブロで更新していきたいと思います」と宣言し、「本日すでに残り72日です」と報告。「妊娠後期の妊婦さんの過ごし方の何気ない一コマをUPしていければいいなーと思っております」と希望をつづり、趣味で作ったというペーパークイリングを使った動画も公開した。

続けて、同日に公開したブログでは自撮り写真とともに「今日はPCと向き合っております」と報告し「最近お腹が頻繁に張るので休み休み過ごします!」と体調について説明。「朝からとても寒いですね 冬は大好きな季節ですが、寒いと肩凝りしやすいので程よくストレッチをして過ごします!」と明かした。

また、2日のブログでは長男について「夜中の3時過ぎから恒例の夜泣きと覚醒が始まった」と明かし、「今日はすんなりは寝てくれず飲み物を飲んで少しパンを食べ、マグネットで楽しそうに遊び、今はミニカーで遊んでいます」と説明。「長女の時も夜泣きからの覚醒はありましたよ。これはもう白目になってでも付き合ってあげるしかない…」とつづった。

そして「2歳半~3歳過ぎるまでは中々ぶっ通しでは寝てくれませんね」と述べ、「頑張れ!頑張れ世の中のママさん達ー!!」とエール。夫からは「絶対スマホ見せたらダメだからね」と釘を刺されたことを明かすも、「癖付くかなって心配するかもしれない、だけど夜中の相手するのも大変なんだよ汗、それに一時の事だから多少は許しておくれ…」と訴え、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事