Yahoo! JAPAN

狩野英孝がスカイダイビングで書道 ケツメイシ20周年夏曲「パーリーピーポー」ミュージックビデオがプレミア公開へ

SPICE

狩野英孝

ケツメイシの新曲「パーリーピーポー」のMVが本日7月26日(月)21時よりYouTubeプレミア公開されることがわかった。
「パーリーピーポー」は、メジャーデビュー20周年を迎えたケツメイシが、4月から連続リリースしている楽曲の第4弾。本日から配信がスタートしている。
ケツメイシは、メジャーデビュー20周年企画として、“芸人クリエイティブ”と題したMVを連続公開中。これまでに、ゾフィーが出演する「青空」、ジャルジャルが出演する「雨のいたずら」、きつねが企画演出・出演する「サンシャインガール」が解禁されてきた。

「パーリーピーポー」

今回の「パーリーピーポー」は、ピン芸人でシンガーソングライターの狩野英孝が企画・演出・出演。ミュージックビデオ撮影後、狩野は「あえてこの時期だからこそこの曲(「パーリーピーポー」)を発表したのがケツメイシさんらしいし、ケツメイシさんの願いも伝わってきたので、”思いっきり馬鹿をやる”ミュージックビデオにさせていただきました! 芸人にしかできない発想と体を張る部分を見せたくて、今回スカイダイビングで書道という無謀な挑戦をしました。怖かったですが、セスナで上空から見た景色が、ジャケット写真の地球とリンクして、とても感動しこの企画にしてよかったと感じました」とコメントしている。

狩野英孝

「パーリーピーポー」

なお、「パーリーピーポー」リリースを記念し、KTM Twitterシェアキャンペーンがスタートしている。詳細は、オフィシャルサイトを確認しよう。

【関連記事】

おすすめの記事