Yahoo! JAPAN

ギャルでいこう!エルフとハイテンションなハッピー大喜利

TBSラジオ

この番組は麒麟・川島明さんと、ドライヤーを持ってないから風呂あがりはストローをくわえて自分の息で髪をかわかしている地産地消のハイドロポンプの天津飯大郎(向清太朗)さんが、日々の疲れを洗い流すようなゆるりとしたおしゃべりをお届けしていく番組です。

エルフが初登場!

今回のゲストは、初登場のエルフのおふたりでした。

荒川「ねごとの声量ではございません!お気をつけくださーい!」

ギャル全開の荒川さんですが、根はとてもまじめ。惜しくも準優勝となったTHE Wでも、放送では紅しょうがの優勝を心から祝福していましたが、終わってから自分たちが負けた事実に打ちのめされてしまったそうです。

しかし下馬評をくつがえし、審査員を務めた川島さんも太鼓判の見事なネタを披露したエルフ。今年はさらなる活躍が期待できますね。

2人はNSCの同期。ツッコミをやりたかったはるさんが、目立つ存在だった荒川さんに声をかけました。「吉本に入ってみた~い」「シュールとかしら~ん」状態だった荒川さんですが「漫才ならやってみたい」と仮で結成。

荒川「今も仮です」
はる「仮なん?」

まだ仮なのかもしれないはるさんですが、THE Wで見せたコントでは主役と言ってもいい印象を残しました。これからは、はるさんにも注目が集まりそう。

川島「学ランすかね?」

なぜか、はるさんを生かすキャラクターのアイディア会議に。まずは、学ランの応援団キャラ、タキシードの男爵キャラなどが提案されましたが、本人はあまり乗り気でない様子。

ちなみに、ご本人が好きなものは?

はる「ドッジボールやってて・・・」

現役でドッジボールをやっているはるさんの、遠距離から繰り出すドッジボールツッコミが炸裂するネタが誕生!? 2024年、エルフが大きく進化しそうです。

ギャルでいこう!ハッピー大喜利!

今回は4人で、新企画「ギャルでいこう!ハッピー大喜利」にチャンレジしました。大喜利のお題に、山手線ゲームの要領でテンポよく答えていくというものですが、答えはおもしろさよりもハッピーを優先しなければなりません。ネガティブな答えは禁止!

お題「小学校に新しい教科が誕生! 何の教科?」

川島「とびばこー!」
向「とびばこ?」
川島「…ラメだらけのー!」

大喜利らしからぬ妙なトーンで、答えをだしつづける4人。今までにないゲームに苦戦しているはずですが、ハッピーな空気で続行です。

お題「思わず二度見してしまうネイルの柄は?」

天津「つるとかめー!」

向さんから出た古風なハッピーに、ゲームが停止する場面も。さらに・・・

はる「つけめん!」
川島「お前、売れようとしてんの?」

逆におもしろい答えがとがめられるという不思議なルールになりました。

お題「ギャルがプロデュースした温泉の効能は?」

荒川「えーっとー。うー・・・西日がきれい!」
川島「いちばん暗いやん」

結局「全員ゼロ点」という結果になりましたが、間違いなくハッピーな気持ちになれる放送でした。

【関連記事】

おすすめの記事