Yahoo! JAPAN

「ダイエット中のおやつ選び」やせたいけど、食べたい! スーパーで買える低糖質おやつ3つ

FYTTE

「ダイエット中のおやつ選び」やせたいけど、食べたい! スーパーで買える低糖質おやつ3つ

やせたいと思っているけど小腹が空くと間食のおやつがやめられない! という人も多いのではないでしょうか。今回はスーパーやコンビニで買える糖質控えめのおやつを試してみました。

食後のデザートやおやつのスイーツにもピッタリ

食後のデザートやおやつに甘いスイーツを食べて至福のひとときを味わうという人も多いのではないでしょうか。
森永乳業から「おいしい低糖質プリン カスタード」が発売されているのを知り購入してみました。

このプリンは1個あたりの糖質量を3.3gに抑え、同量の森永乳業「焼きプリン」に比べて71%もカットされているそうです。

カップからの見た目は硬そうなプリンの印象がありましたが、お皿にうつすとプルプル感があります。

たまごとミルクのコクを感じるカスタード味で、少し硬めでなめらかな食感です。ほろ苦いカラメルソースがいい塩梅でとてもおいしいです。ほかにも「おいしい低糖質プリン 抹茶」もあります。

小腹が空いたときに食べたくなる!小袋タイプ&糖質控えめおやつ

夕方くらいになると小腹が空く、集中力が切れてブレイクタイムをとる人も多いのでは?
スイーツ系よりもちょっとしたお菓子好きな人におすすめしたいのは江崎グリコから発売されている「SUNAO 発酵バター(ビスケット)」です。

ビスケットは小麦や砂糖、バターが入っているため糖質やカロリーが高めですが、このビスケットは小麦胚芽やとうもろこし由来などの食物繊維の素材を使用し、体にやさしいオリゴ糖、発酵バターを14%使用。ひと袋31gあたり糖質9.2gと控えめです。

サクサクとした食感で、濃厚なバターの香りがフワッと広がるやさしい味わいのビスケットです。
SUNAOシリーズは糖質控えめの商品として人気上昇中でビスケットのほかにクリームサンドビスケット、アイスクリーム、リゾット、パスタ、パスタソースなど新商品が続々と登場しています。

ブレイクタイムにはチョコレートが欠かせない! という人も多いですね。
チョコレートも砂糖がたっぷり含まれているものが多く糖質が高いものもあります。

イオンのプライベートブランド「トップバリュ 糖質30%オフ チョコレートビター」は糖質を30%オフ(ひと袋あたり糖質10.5g)です。

ひと口サイズの大きさで濃厚、ほんのり苦味のあるビター味です。

35gの小袋サイズなのでちょっとだけ食べたいときや持ち運びにもぴったりです。ほかにミルク味もあります。
チョコレートが大好きだけど太るのも気になる…という人は糖質オフのものやカカオの配合量が多いものを選ぶのがおすすめです。

いかがだったでしょうか?
太るのは気になるけどスイーツやおやつがやめられないという人は糖質が少なめのアイテムをぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事