Yahoo! JAPAN

【海龍】味よし、値段よし、ボリュームよしの日替わりランチ|長岡市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
お店があるのは国道404号沿い

中華料理をはじめ、和洋含めたオリジナルメニューを多数揃える金子屋のグループ店で、長岡に3店舗あるうち、もっとも中華に特化しているのが海龍。

「昭和34年の創業以来、〝金の商品を銀の価格で〞をコンセプトに、安くてボリューム満点なメニューを提供しています」と代表取締役の金子覚さん。

『白湯水餃子定食』(800円)

100種類以上のメニューを用意している中でも、おすすめは毎日通いたくなること間違いなし!な『日替わり定食』。

内容は曜日によって決まっており、日曜はカツカレー、月曜は野菜炒め、火曜はチキンカツ、水曜は白湯水餃子、木曜はチキン南蛮、金曜は豚バラショウガ焼き、土曜は回鍋肉。

写真は水曜のメニューで、店舗隣の工房で手作りされる餃子を使った『白湯水餃子定食』(800円)。

鶏と豚のうまみが凝縮された絶品白湯スープに、大きな餃子が5 個と野菜がたっぷり入っています。

水餃子はそのまま食べても、醤油ベースの特製タレに付けて味変するもよし。

ラーメン丼いっぱいのスープだけでも大満足だが、さらにライス大盛り無料といううれしいサービスも。

値段は曜日によって異なるが、800〜1100円とどこまでもサービス精神旺盛。食べ盛りの学生や働き盛りの男性の強い味方です。

また、広い建物の裏には餃子工房があり、冷凍餃子や蒸し餃子の販売も行なっています。

お土産にしたら喜ばれること間違いなし!

【関連記事】

おすすめの記事