Yahoo! JAPAN

【TDR】キッチンが明るくなる“ミッキーマウス”のキッチンツールは新生活にもお奨め! 気になる使用感レポ

ウレぴあ総研

キッチンツール各1,700円 ©Disney

2021年2月10日に東京ディズニーリゾートで、パークフードパッケージデザインのキッチンツールが発売されました。

真っ赤な持ち手にドーナツみたいなミッキー型のヘッドが可愛い!

揃えて吊るせばキッチンがとても明るくなって、お料理意欲もアップしちゃう。

大事な使用感もレポートします。

インテリア効果は絶大!

1つ1700円というのは正直お高いなと思って、購入を迷っていました。

実物を見たらとても可愛く、想像より大きくてとても存在感がありました。

思いきって5種購入し、コンロ前に吊るしてみたらやっぱりステキ~~!!

壁を占める面積が広いので、インテリア効果が抜群!!

キッチンにいるのが楽しくなって、ツールが映えるように周囲もキレイに片づけてしまう相乗効果。

調理器具はそう簡単に壊れるものではないので、お気に入りのものを長く使えば満足度も高いです。

新生活を迎える方は揃えるチャンス! 専用のキッチンを自分好みに可愛くしてみませんか?

ドーナツみたいなミッキーヘッド

デザインのポイントになっている、ドーナツみたいなミッキー型のヘッド。

見た目が可愛いだけでなく、穴が大きいので太いフックにもかけやすいのが良い!

穴が小さかったり金具のリングだと、なかなかスッとかけられずイライラすることも。

これはストレス無しでとってもスムーズでした。

ツール5本の総重量は328gです。

吊るす道具の耐重量を確認してくださいね。

ほど良いしなりが使いやすいスパチュラ

スパチュラだけシリコーン製で耐熱250℃と高く、他は全てナイロン製で耐熱180℃です。

火にかけながら鍋底を混ぜ続けるホワイトソースや、カスタードクリームなどを作るのに便利。

幅が広いので鍋底を効率良く混ぜられます。

シリコーンは柔らか過ぎずしっかりと弾力があるので、煮詰まってきて重くなっても平気!

木べらでは届かないお鍋の隅っこも、しなる先端でキレイに混ぜられます。

ボールに入ったホイップクリームなどをかき集めるのには、ちょっと固いです。

耐熱温度が高いので、炒めものなどに使用するほうが向いています。

軽くて大きいキッチンスプーン

シリコーン製の調理スプーンを既に持っていたので、同じ使用感を想像していたら全く違いました。

持った瞬間「軽い~!! 」砂遊び用のスコップを思い出す軽さ。

シリコーンはずっしり重い100g、キッチンスプーンは半分の56gです。

大きくタップリの量をすくえて、調理から盛り付けまでこれ1本でOK。

しなりはありませんがフチが薄く固いので、側面を立てて大きかった具材をカットすることもできます。

(ちゃんと下ごしらえしましょう)

重いものもラク楽! フライ返し

一番大きい全長35cmのフライ返し。

しならないので、浅いフライパンのフチから滑りこませるのはちょっと難しいです。

大きくて固い特徴を生かし、ずっしり具材のつまったお好み焼きを返すのに最適!

両脇からヘラを使わなくても、これ1本で楽々キレイに返せました。

チカラ技はおまかせ!

先端がズレない泡立て器

先端の交差がしっかり凹凸で組み込まれ、ボールの底に当たってもズレません。

サイズが大きく、たっぷり空気を含んでくれます。

金属ではないので、ボールに傷がつきにくく安心。

深みのあるお玉

昔からあるまん丸とは違う、手ですくうポーズのような深みのある形状。

たまごリレーが上手にできそうです。

吊るしていてもオシャレ。

カレーやシチューを加熱しながら、盛り付けまでOKです。

お揃いグッズが多いパークフードデザイン

人気のパークフードパッケージデザインはグッズの種類が多く、お揃いでコーディネイトできる楽しみも。

調理器具や食器など、少しずつ集めていくのも良いですね。

明るく可愛いデザインは、おうちでパークの雰囲気が味わえて気持ちも上がる!

用も無いのにキッチンに行って眺めてしまう、満足度の高いツールのご紹介でした。

「キッチンツール」各1700円
販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストアストア」、東京ディズニーシー「エンポーリオ」、ボン・ヴォヤージュ
※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事