Yahoo! JAPAN

材料2つだけ!やみつき必至の韓国菓子「キムブガク」の作り方

macaroni

材料2つだけ!やみつき必至の韓国菓子「キムブガク」の作り方

子どもも大人もハマる!韓国菓子「キムブガク」

調理時間:10分(乾燥時間を除く)

こんにちは、Ryogoです。
本記事ではおうちで簡単に作れる韓国のお菓子を紹介しようと思います。

日本人の私たちからすると김부각(キムブガク)という名前から味や見た目をイメージするのはむずかしいですが、これは海苔を使ったお菓子です。

ちなみに김파(キンパ)は聞いたことがある方も多いですよね?韓国語で김(キム)は海苔という意味なんです。

本格的に作るとなると少々面倒なのですが、おうちでも簡単に作ることができるレシピを用意したので、最後までお見逃しなく。

子どもも大人も食べはじめると止まらない、日本人の舌にも合うとってもおいしいお菓子なので、下記の動画とテキストのレシピを参考に、おうちでチャレンジしてくださいね。

キムブガクのレシピ

材料

・焼き海苔……好きなだけ
・ライスペーパー……海苔と同数

・塩……適量
・砂糖……適量
・揚げ油……適量

作り方

メインの材料は海苔とライスペーパー。海苔はライスペーパーに合わせて大きいサイズのものを選ぶのがおすすめです。

ライスペーパーをぬるま湯に潜らせて、海苔の上にぴったりくっつけるようにのせます。

その後、完全に乾燥するまで置いておきます。しっかり乾いたら、触ると音がするくらいにパリパリになります(詳しくは動画を確認してみてください)。

フライパンに1cmくらい油を入れ、ライスペーパーをつけた面を下にして一気に揚げます。

揚げ時間はほんの数秒だけ。動画のような感じでどんどん揚げていきましょう。

すべて揚げ終えたら、仕上げに塩と砂糖を振って完成です。

海苔の香ばしさとサクサクの食感にやみつきになること間違いなし。食べ過ぎには注意ですが、子どもから大人まで、おやつやおつまみにとってもおすすめのひと品です。

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンもチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <@JAM EXPO 2022>親善大使に峯岸みなみ、総合司会に高見奈央が決定!【動画・コメントあり】

    Pop’n’Roll
  2. LEATHER WITCH/レザー・ウィッチ:コロンビア出身、レイヴン彷彿の初期型スピード・メタル

    YOUNG GUITAR
  3. 5万円のハンバーガー!? 食べるのがもったいない「最高級のジャンクフード」が爆誕

    anna(アンナ)
  4. 見たことのない“透明なコーヒー”が登場!スターバックス リザーブ® ロースタリーSUMMERシーズン

    saita
  5. 座間出身の歌手・ナミヒラアユコさんら地元クリエイターがタッグ 「2030年に10万人音楽フェスを」 6月4日には映像作品制作 クラウドファンディングも〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

    タウンニュース
  6. 高橋真麻、親子3世代でランチを堪能「かなり久しぶりに母と」

    Ameba News
  7. 王林、日比谷の街を満喫「大好きになっちゃった」

    ナリナリドットコム
  8. 辻希美、石川梨華が遊びに来たことを報告「凄く嬉しかった」

    Ameba News
  9. ブルック・シールズ、19歳長女とレッドカーペット登場 「美しい母娘」とファン絶賛

    Techinsight
  10. レゴビルダーがファイブスター物語「ヤクトミラージュ・グリーンレフト」の再現に挑戦

    おたくま経済新聞