Yahoo! JAPAN

もえあず“2トンのキリン級”胃袋を大公開 ファン驚き通り越し「笑うしかない」

Yahoo!

もえのあずき (C)ORICON NewS inc.

 ネプチューン・名倉潤、次長課長・河本準一がMCを務めるテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(毎週木曜 深0:00)。15日放送回では、大食いで知られるタレントのもえのあずきが出演した。

 『元祖!大食い王決定戦』の5代目女王として知られるもえの。普段は華奢(きゃしゃ)な体型ながら、過去にわんこそば900杯やバナナ140本という驚異の大食いとなっている。「これぐらい食べられる人がゴロゴロいると思っていた」というが、“本業”のアイドルとして出演した番組の大食い企画に余裕で優勝。つんく♂から進められて大食い番組に出演することになったそう。

 そして番組では、もえあずの大食いの秘密に迫ることに。寿司160貫を食べた直後のCTスキャンが披露され、体中が胃になっている画像が公開された。もえあずは「2トンのキリンと同じ胃袋のサイズになるらしい」と明かすと、名倉と河本は驚きを通り越して爆笑していた。

 また、日々おいしいものを求めて飲食店に言っていたが、コロナ禍で外食を控えるようになったそう。そのため、お取り寄せするようになり、約1000件も行ってきた達人に。この日は、その中から3選を紹介した。その中から大好きなうな重で大食いチャレンジし「無限にいけます」と10杯をあっという間に食べていた。

 もえあずが公開した、大食いの裏側にツイッターでは「2トンのキリンと同じ胃袋は笑うしかないんだけど」「どんな胃袋してるんだろう?」と反響が寄せられていた。

【Yahoo! テレビ見逃し企画 】
この企画は、テレビ見逃し視聴で提供されている番組の魅力や見どころを記事でお届けする試験的な取り組みです。
関連記事から、紹介したテレビ番組を実際に視聴できます。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 2021年度グッドデザイン賞発表、東海道新幹線「N700S」や半蔵門線新型「18000系」など

    鉄道チャンネル
  2. パンサー尾形の妻、思いを全て口に出してしまう夫「本当に面白い人だわ」

    Ameba News
  3. 飯窪春菜 主演舞台<「終末のワルキューレ」〜The STAGE of Ragnarok〜>、闘いの幕開けを感じさせるメインビジュアル解禁!

    Pop’n’Roll
  4. 生まれて死ぬまで毎日10万回も心拍する心臓はいつ休息を取っているのか?【人体の不思議】

    ラブすぽ
  5. 香川県高松のとびきりチャーミングなチョコレートを訪ねて。#あなたの街のショコラティエ

    saita
  6. 数字だけじゃ人は動かない。駆け出しPMの武器になる“現場に立つ”チカラ|10X 浦祐介

    キャリアハック
  7. 小柳ルミ子、宝塚時代に作ったレオタード姿を公開「美しい」「憧れです」の声

    Ameba News
  8. 刺青・ピアス・緑のモヒカン。超コワモテ男性が見せた「ギャップ」にほっこりw

    笑うメディアCuRAZY
  9. 又吉直樹、井の頭公園でダンサー風の女性に誘われた過去 「よかったら遊んでくれないかな…」

    Techinsight
  10. ノンスタ石田の妻、三女の舌の経過を報告「回復力が凄い」「良かった」の声

    Ameba News