Yahoo! JAPAN

「実は幼なじみ」と聞いて驚きの芸能人ランキング…櫻井翔×森泉や草彅剛×ビビる大木などランクイン!

ランキングー!

写真:つのだよしお/アフロ 写真:アフロスポーツ 「実は幼なじみ」と聞いて驚きの芸能人ランキング

芸能界で出身地が同じ方同士はよく見かけますが、「幼なじみ」となるとなかなか珍しいですね!そこで今回は「実は幼なじみ」と聞いて驚きの芸能人ペアを大調査。意外な組み合わせから、なんとなく納得なお二人まで!中には運命を感じるほど絆が固いペアも!それでは早速見ていきましょう!

※幼なじみ同士でコンビを組んだ芸人やバンドグループ等はランキング対象外。芸能界に入る前からの知人・友人で、芸能界で偶然再会した方のみのランキングです。
1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【「実は幼なじみ」と聞いて驚きの芸能人ランキング】

第1位 草彅剛×ビビる大木
第2位 櫻井翔×森泉
第3位 上地雄輔×小泉孝太郎
(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)2647人


学校だけでなくリトルリーグでも一緒!1位は元SMAPの草彅剛×ビビる大木!

<投票者のコメント>
「接点があったように思ってなかったのでびっくり!」

「同い年なのも意外!」

「ギャップが大きい!驚きです!芸能生活も長いのにこれまでおおっぴらに言ってなかったのもスゴイ」

埼玉県春日部市が出身のお二人。幼稚園・小学校・中学校が同じなだけでなく、野球のリトルリーグでもチームメイト!中学当時、芸能界にあこがれを抱いていたビビる大木さんは、デビュー前ではあるもののすでに芸能界入りしていた草彅剛さんに追っかけのファンがついていることに焦りを感じたとか。その後ビビる大木さんも芸能界入りし、同じ事務所のネプチューンさんの引き合わせで「笑っていいとも!」の現場で再会。ビビる大木さんの芸能界入りを知らなかった草彅さんはとても驚いたそうです!


慶應義塾幼稚舎時代からのお友だち!2位は櫻井翔×森泉!

<投票者のコメント>
「二人ともビッグネーム!セレブリティ!」

「全然性格やキャラか違うから幼馴染とは想像もつかなかった!」

「さぞかし名門私立校だったんだろうな~」

櫻井翔さんの方が1学年先輩ではあるものの、お二人は私立の名門小学校・慶應義塾幼稚舎時代からの友人関係!森泉さんの兄が櫻井さんと友人だったそうで、一緒に登下校したこともあったとか。過去に森さんが嵐のバラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん!」にゲスト出演した際には、櫻井さんを「近所の優しいお兄ちゃん」というイメージだと語っています。名門出身の芸能人は多数いらっしゃいますが、普段2人の接点がなさそうなだけに「超意外!」と驚きの声が多数届きました!


3歳の頃からご近所の大親友!3位は上地雄輔×小泉孝太郎!

<投票者のコメント>
「二人とも性格が良いね!」

「これは意外すぎる…どういうつながり?!」

「一緒に野球していたんだろうな~」

「ゆーすけ」「こーちん」と呼び合う仲のお二人は、ご近所の幼なじみで、幼いころから一緒にプールに通っていたそう。小・中・高と別の学校に通ったため会わない時期もありましたが、高校卒業後、交流も再開。先に芸能界入りしていた上地雄輔さんに、小泉孝太郎さんが芸能界についてたずねることもあったとか。その後、小泉孝太郎さんも芸能界デビュー。今や同じドラマで共演する機会もあるなど、すごい縁ですね。上地雄輔さんの公式YouTubeチャンネルでは、小泉さんが上地さんの野球チームに入団したことを報告。仲睦まじい幼なじみトークが貴重すぎました!!


その他4位以下には、渡辺翔太(Snow Man)×宮舘涼太(Snow Man)さんや岩田剛典×YU(I Don't Like Mondays.)さん、上白石萌音×宮脇咲良さんなど、人気芸能人がランクイン!あなたが驚いた幼なじみペアは何位?

【関連記事】

おすすめの記事