Yahoo! JAPAN

板宿駅の山側に神戸ラーメン『第一旭』ができてる。気になるワンコインのタイムサービスも

神戸ジャーナル

板宿駅の山側に神戸ラーメン『第一旭』ができてる。気になるワンコインのタイムサービスも

板宿の商店街の西側に、ラーメン店『第一旭』ができてます。神戸市須磨区前池町3-1-3

『第一旭』ができたのは、「板宿本通商店街」の西側すぐのところ。

奥に見えているドーム状の屋根が乗っているところがアーケード、左に曲がるとすぐ「パンダ」の雑貨店があるあたり。

西を向くとこんな感じ。台湾料理やお好み焼、ピザなど飲食店が並ぶ通り。

もう1本山側の通りには、去年秋に「わらび餅専門店」ができてます。

『第一旭』は、終戦間もない頃に京都で創業した「旭食堂」というお店がはじまりで、昭和30年代にラーメン専門店となったそう。

三宮や元町、神戸駅の近くなどに数店舗あります。

ラーメンは1杯600円~。しょう油ラーメンの他に、トマトや塩、味噌などもラインナップ。

ランチや夜のセットもお得ですが、気になったのは「ワンコインタイムサービス」

もともと500円の生ビールに、実質無料で「餃子」か「豚足」か「チャーシュー」をつけてもらえるセットです。どれも300円くらいお得。

ちょっと早めの一杯という利用もアリかもしれません。

タイムサービス
15:00~18:00
各セット 500円

【店舗名】神戸ラーメン 第一旭 板宿店
【ジャンル】ラーメン、餃子
【住所】神戸市須磨区前池町3-1-3 タウンハイツ 1F
【電話番号】090-8795-8985
【営業時間】10:00~23:00/日祝10:00~22:00
【定休日】なし
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事