Yahoo! JAPAN

スパガ 樋口なづな、ソロオンラインライブ開催!ファンを喜ばせる演出満載のステージに

Pop’n’Roll

スパガ 樋口なづな、ソロオンラインライブ開催!ファンを喜ばせる演出満載のステージに

SUPER☆GiRLSの樋口なづなが、7月27日(月)ソロオンラインライブ<明日を信じて>を開催した。

6月11日のSUPER☆GiRLS結成10周年の際に発表されていた今回のオンラインライブは、7月27日の“なづなの日”に自身のSHOWROOM上で実施。樋口にとってソロでのライブは今年で2回目となる。

なお今回、開催するために“100曲のカラオケ配信”という課題を課されており、樋口は44日間毎日カラオケ配信をしていた。

普段であれば夏フェスなどで“アイドル×夏”を体感している時期のため、このライブでは心地良い夏を感じられるようにとセットリストや衣装などを樋口自ら考え、こだわりを詰めこんだ公演となった。

ライブは、ROCK'A'TRENCH「My SunShine」からスタート。“会いたくて 会いたくて”という歌詞から始まる楽曲は、“ファンのみんなに会いたい!会いたい!って思ってもらいたくて”とセレクトした理由を語った。

4曲目の大塚 愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」からの3曲は“吐息ブロック”と称され、吐息を感じることのできる艶っぽい表現を魅せた。この“吐息ブロック”について、樋口がリハーサル時に“吐息を聴かせるマイクにしてもらっていいですか?”と、音響スタッフにリクエストしたというエピソードをMCで明かされ、照れる場面には大きな注目が集まった。

SUPER☆GiRLS 樋口なづな ソロオンラインライブ<明日を信じて>(7月27日)
SUPER☆GiRLS 樋口なづな ソロオンラインライブ<明日を信じて>(7月27日)

最後には、樋口がセンターを務める8月5日(水)発売の新曲「明日を信じてみたいって思えるよ」を歌唱。1つ前の楽曲「空色のキセキ」からの流れに
「涙が止まらない」
「この2曲だけでモトがとれた」
「これは推せないはずがない」
「目線のはずし方と表情。ハンパない」
など、絶賛するコメントが多数寄せられた。

アンコールでは、ゲストにメンバーの金澤有希、井上真由子が登場。3人で、三人祭り「チュッ! 夏パ〜ティ」を披露。このステージングも普段のライブでは観ることができない演出となっていた。

樋口なづなソロオンラインライブ<明日を信じて>は、ファンに喜んでもらうことを考えた工夫が満載の75分となった。

SUPER☆GiRLS 樋口なづな ソロオンラインライブ<明日を信じて>(7月27日)
SUPER☆GiRLS 樋口なづな、金澤有希、井上真由子 樋口なづなソロオンラインライブ<明日を信じて>(7月27日)

樋口は、ファンクラブサイト『S.P.C』にて、2ヵ月連続で“推し奪取ランキング”にて1位を獲得しており、ファンが急増中。勢いに乗る、樋口なづなから目が離せない。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フィロソフィーのダンス[NATSUZOME2020 Legendライブレポート]飛び切り愛を注いだ久しぶりのリアルライブ「実在するヲタクの大群が見れてとっても嬉しいです!」

    Pop’n’Roll
  2. 岡村隆史の電撃結婚をゲッターズ飯田が的中 「ピタリ言い当てて驚愕」「控えめに言ってヤバい」の声

    Techinsight
  3. “理想の花嫁”竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入っていった【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 有村架純ついに“ジャニタレ共演NG”解禁 キンプリ高橋と姉弟関係の行方は?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 鈴木愛理、大きめカラコンブランド『FABULOUS(ファビュラス)』新イメージモデルに登場!

    Pop’n’Roll
  6. 横山裕が指名した、藤原丈一郎・長尾謙杜(なにわ男子)、福本大晴・小島健(Aぇ! group)出演で『青木さん家の奥さん』を上演

    SPICE
  7. 災害時でもガッツリ食べたい!大盛りカップラーメンを水で戻して食べてみた。

    ソトコトオンライン
  8. 唐橋ユミが歌手デビュー、高校時代はバンド活動も

    ナリナリドットコム
  9. イヴァンカ・トランプ、パンデミック最中は「ボードゲームとギター」の発言でネット炎上

    Techinsight
  10. 【セリアで発見】地味に使える!冷蔵庫で大活躍の100均グッズはコレ

    特選街web