Yahoo! JAPAN

細川直美、2年ぶりに夫・葛山信吾の故郷に帰省「タイトなスケジュールでしたが」

Ameba

女優の細川直美が25日に自身のアメブロを更新。2年ぶりに夫で俳優の葛山信吾の故郷に帰省した日のエピソードをつづった。

この日、細川は「週末は弾丸一泊で夫の出身地である三重県にお墓参りに行って来ました」と報告。「この2年間、ずっと気になりながら行く事が出来なかった」と明かし、「かなりタイトなスケジュールでしたが今後の仕事の予定を考えて思い切って行くことに決めました」と帰省した理由を説明した。

続けて「日頃のお礼と今後も家族の健康と安全を見守って頂けますようにご先祖様に手を合わさせて頂きました」と報告。「お墓参りをすると気持ちが整う気がしますね」と述べ、「頑張って行って良かった帰省でした」と振り返った。

また、その後に更新したブログでは、コロナ禍の影響もあり2年ぶりの帰省になったことを明かし、三重県伊勢市にある伊勢神宮へも足を運んだことを報告。「初詣やお参りはいつも伊勢神宮に伺うので、お返しする御守りもたまっていて」と述べ、「気になっていたこちらもお戻しする事が出来ました」とお守りの写真を公開した。

最後に「お天気にも恵まれて五十鈴川も美しく紅葉が少し始まった山々も綺麗でした」「歴史あるエネルギーに溢れた木々にも癒されました」とコメントし、景色の写真を複数枚公開。「また少しずつ帰省のお話しをさせて頂きますね」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お疲れ様でした」「久しぶりに帰省が出来て良かったですね」「元気を頂きました」「いつか訪れてみたい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事